HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死儀:救命の心得

死儀:救命の心得

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


死儀:救命の心得
種類・種族 カテゴリー名
- 死儀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「死儀の科学者」が存在する場合のみ発動ができる。 ①:このカードの発動時に自分フィールドの「死儀の科学者」1体を対象にする。この時、手札から「死儀の継承」を公開することで、「死儀の科学者」以外の「死儀」モンスターを対象にできる。この効果で対象にしたモンスターがフィールドを離れた時、このカードを墓地に送る。 ②:このカードが対象にしたそのモンスター以外の「死儀」モンスターの「体力カウンター」が相手の戦闘、効果によって1つになった時、そのモンスターはこのターン中、攻撃、効果の対象にならない。
作者 作成日時
にしんさん 2019/02/13 8:34



にしん
「「クローデット・モレル」1つ目のパークは「共感」。一定範囲内の他生存者を可視表示するドワイトの「絆」とは違い、最大距離無制限で「負傷した、瀕死になった生存者」を可視表示することができる。

距離無制限なのでチェイス中か、逃げ切れたか、作業中かなどの判断ができ、かつその生存者は負傷しているので回復させに向かったりということもできるのが強み。効果も負傷した生存者を見て隠密の判断を行うもの。」(2019-02-13 08:34)

ランペル
「命をつなぐのです…。

距離無制限で負傷、瀕死の生存者を可視状態に出来るため、救助に向かったり動向から行動を読み取ることが出来るパーク。それらの状態の他の生存者の動きを見て、行動していきたい所ですね。

科学者を対象に発動し、継承の公開により他の生存者も対象に取れる。そして、対象としたモンスター以外の体力カウンターが1つになった場合には対象モンスターを攻撃・効果の対象に出来なくさせれる為、他の死儀の動きから隠密に行動…。他のカードとも合わせてより強固な時間稼ぎを実現したいですな。」(2019-02-16 15:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー