HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪天虹姫 ティー

悪天虹姫 ティー

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


悪天虹姫 ティー
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/チューナー/効果】 悪天虹姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
このカード名の③④のカード効果は1ターンにいずれか1つしか使用できない。①:このカードがフィールド・墓地に存在する場合、このカードは闇属性・悪魔族モンスターとして扱うことができる。②:自分・相手のスタンバイフェイズに発動する。そのターンプレイヤーのLPを1000回復し、自身のデッキから1枚ドローする③:手札の天使族モンスター1体を墓地に送って発動できる。自分のデッキから「悪天虹姫」魔法カード1枚を手札に加える。③:自分モンスターゾーンに存在するレベル7以下の「悪天虹姫」モンスター1体を対象にして発動できる。ターン終了までこのカードのレベルをそのモンスターのレベル分下げる。④:このカードのS召喚に成功した場合、自分の手札・デッキからレベル4以下の天使族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
風鼠さん 2019/02/12 19:28



風鼠
「レベル8Sチューナーであり、レベルを下げる効果を内蔵。

156cmB89W61H84 12歳
藍色の艶のあるストレートロングヘア―、藍色の右目、黄色の左目のつり目、葉っぱをモチーフとしたイヤリングが特徴で、まじめな雰囲気の少女。藍色を基調としたスカートと緑色の半そで。年齢のわりに冷静沈着で大人びているものの、かわいいもの好き、まだ若干爪があまり、怖いものが苦手と子供らしい1面も持つ。趣味は紅茶やお茶をいれること、お菓子作り。好きな時間はお茶や紅茶を飲む時間、読書の時間。レインとは幼馴染。

ティー「…まったく、レインは…」
ティー「…ふぅ…やっぱり紅茶もおいしいわね」

レイン「ん~♪ティーが入れるお茶好き~」
ティー「喜んでくれてうれしいわ」
ボルカ「お菓子も進みますね」
ティー「でも、食べすぎはだめよ?」
レイン「わかってるよ~♪…あれティー、口元にお菓子のかすついてるよ」
ティー「え!?…さ、さっき試しに食べたとき着いたのかしら…」
ボルカ「ふふ♪ティーちゃんかわいいです♪」

別の日
ワンダ「よし、あとは焼きあがれば完成っと」
ティー「今回は手間のかかるお菓子つくりでしたね」
ワンダ「そうだね~。でも手間かかった分、おいしいからね」
ティー「…ですね」
ワンダ「さ~てっと、焼きあがるまで洗い物っと」
ティー「…こ、こんなに洗い物あるんですね」
ワンダ「もちろん♪さ、あらうよ、ティーちゃん」
ティー「・・はい!」
数時間後…
レイン「~~♪このお菓子、すっごくおいいし♪」
フレア「…おいしい」
ワンダ「喜んでもらえてよかったね、ティーちゃん」
ティー「はい。(レイン…ほっぺに食べかすついてるわね…)レイン、頬に食べかすついてるわよ」
レイン「ん?…ありがと、ティー♪」
ティー「こ、これくらい…な、なんでもないわよ」

(2019-02-12 19:28)

ランペル
「ティータイムは良きですぞ!(なお紅茶を飲めない…。

年齢の割に冷静沈着で大人びている雰囲気を醸し出すティー。しかしながら、可愛いものはしっかりと好きで怖いものが苦手だったりな子供らしい一面も備えている。そんな彼女の趣味は紅茶やお茶を入れることで、加えてお菓子作りも出来るとのことで彼女がいればティータイムにより花が咲きそうですな!
レインとは幼馴染ということで、良く一緒にお茶を飲んだり遊んだりしてるのかな。ティーが入れたお茶でレインとボルカと一緒にティータイム。ティーの口元にはお菓子のかすが残っており、うふふ。
別日ではワンダとティーとで大掛かりなお菓子作り!やはり料理系は作ってる間は楽しいけど、洗い物とかがすごく大変だと思うのですよ。お片付けと焼き上がりの後にレインとフレアに提供。レインからもおいしいと言ってもらえてみんなニッコリ。そして、今度はレインの頬に食べかすがついてて、うふふ。

レベル8のSモンスターで、自分・相手スタンバイの効果がターンプレイヤーのライフを1000回復に1ドローとアドが山盛りの効果になっておりますね。これで互いに通常ドローが実質2枚のように戦っていけるため、展開が加速していきそうです。そして、手札の天使族をコストにデッキから悪天虹姫魔法のサーチが行えるとシンプルに強力な効果を備えておりますね。さらに、レベル7以下の姫を対象にそのレベル分自身のレベルを下げることが出来るため、Sチューナーとしての運用がしやすくなりそうですな!さらにさらに、S召喚成功時には手札
デッキからレベル4以下の天使のリクルートまで行える為、S召喚時の損失分も一気に取り返すことが出来ます。かなり強力な効果のオンパレードですので、しっかりと活躍させて、おいしいお菓子をお配りしたい所!」(2019-02-12 20:54)

sin FWD
「ギャップ、萌えの基本にして最重要要素の1つですね。こういうクールな子がみせる年相応の子供らしさがたまらないんですよ!

ドロー加速やリクルート効果など強力なSモンスターであることもグッド。

あ、冷静に考えると12歳でB89って相当なものをお持ちですな。これはいじられ担当だ(確信)」(2019-02-12 21:04)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。

ティータイムいいですよね~(私も飲めない

(2019-02-12 21:12)

風鼠
「sin FWDさんコメントありがとうございます。
ギャップ萌えは最高なのだ(
サイズに関しましては、彼女たちは天使(悪魔でもある)なので、大きいです。
基本的にふわふわやで(
(2019-02-12 21:14)

ヒラーズ
「良いですねぇ…ティータイム!(なお自分は麦茶しか飲めません

なかなか強力なカードなので手札にオネストがあれば結構強いモンスターになりそう。レベルがあと二つ高ければ神縛りの塚も張れる。
(2019-02-12 21:59)

風鼠
「ヒラーズさんコメントありがとうございます。

私も麦茶くらいしか飲めません(
(2019-02-13 19:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー