HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > 真竜姫の休日

真竜姫の休日


真竜姫の休日
種類・種族 カテゴリー名
- 真竜姫
属性 レベル 攻撃力 防御力
- - - -
このカードは魔法・罠ゾーンに1枚しか存在できない。①:このカードが存在する限り、「真竜姫」モンスターが戦闘で破壊された時、自分に発生する戦闘及び効果ダメージは0になる。②:このカードが破壊された時、お互いにカードを2枚ドローし、バトルフェイズをスキップする。③:墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。デッキからモンスターを3体まで選択し、そのカードを墓地に送る。
作者 作成日時
ヒラーズ 2019-02-12 19:16:14

ヒラーズ
「割と得があるカード。

別の日、ニャルの家にて…
ヨグ「久々にここに来たわね」
シュブ「相変わらず歴史を感じるね」
ニャル「ふふふっ!ごゆっくりどうぞ!」

数分後
ニャル「え?寝泊まり?」
シュブ「ええ、いけなかった?」
ニャル「いえいえ!どうぞ!ずっと寂しかったので2人もいてくれるのは嬉しい限りです!」
ヨグ「ふふ…勿論、タダという訳にはいかないわ」
ニャル「まさか、アレをやってくれるんですか?」
ヨグ「私は嘘をつかないわ。夜…3人でやりましょう」

それから翌日
ニャル「ぁ…ぁぁ…」
シュブ「……」ビクリ…ビクリ
ヨグ「(ちょっとやり過ぎたかしら?まぁ2人とも喜んでるし、良いかしらね)」

(2019-02-12 19:16)

ランペル
「休みヤァ!休みやぁ!

ニャルのお家へ休日ということで、ヨグとシュブとでお泊り会。そして、夜にはお楽しみタイムが…。
昨晩はお楽しみでしたね。ヨグ姉さんはやはりお強かったご様子で。休日はやりたいことやったり、まったり過ごしたり、とにかく楽しまねばですな。

真竜姫が戦闘破壊されるタイミングで発生するダメージを完全シャットアウトすることが出来る永続魔法。破壊された場合には互いに2ドローでバトルフェイズをスキップする効果が備えられているので、争わずゆっくりしましょう。最後に凶悪な墓地効果!墓地から除外しデッキからモンスター3体の墓地肥やしが行えるとヤバみな効果。
基本的に真竜姫の性能が神の領域なので、①を生かす機会は正直少ないかもしれませんね。その為、相手もわざわざこのカードを除去してくれることはなさそうなので、ピンチの時には(そうそうないかもだが…)自分から除去って手札増強にバトルスキップ、次ターンには墓地肥やしをして盤面を一気に巻き返していきたい所ですな!」(2019-02-12 20:14)

ヒラーズ
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
色々と戦略を組みやすいもので、自分から除去したり、悲劇の引き金のような対象変更を狙って破壊させるのもありです。
(2019-02-12 20:27)

風鼠
「昨日はおたのしみでしたねぇ(

効果ダメージと戦闘ダメージを0にし、フィールドのこのカードが破壊されれば2枚ドローでバトルフェイズスキップ、墓地のこのカードを除外すれば3体まで墓地肥やし。

①はカテゴリデッキにしか生きにくいものの、②と③は汎用性が非常に高く、強力。しかも③は墓地に送られたターンには使用できない等の制約もないため、ダブルサイクロン等でこのカードを破壊し、墓地のこのカードを除外すれば墓地肥やしまでできるため、環境デッキにすら入りそう。
バトルフェイズのスキップも先攻1ターン目では気にならないため、ガンガン使えるのも…レッツワンキル!(錯乱

(2019-02-12 21:40)

ヒラーズ
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
お楽しみはこれからです。
(2019-02-12 21:55)

sin FWD
「テキストも説明文も衝撃的なカードですね。

2ドローバトルフェイズスキップと墓地送りが弱いはずがない!能動的には使いにくいですが上手く噛み合えば強力な1枚ですね。

しかしテキスト以上の破壊力を持つのはやはり……女の子のイチャラブですね。尊い」(2019-02-12 23:40)

ヒラーズ
「sin FWDさん、コメントありがとうございます。

まぁイチャラブでこんな効果なら笑えますよね。

(2019-02-13 07:30)


名前
コメント