HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪化潮

悪化潮

フラッシュロックさん の作成したオリジナルカードです。


悪化潮
種類・種族 カテゴリー名
- 【潮汐】
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「潮」永続魔法カードは自分フィールド上に1枚しか存在できない。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードはフィールド上から「潮」永続魔法1枚を選択して破壊した場合、または、フィールドに「海」が存在する場合に手札から発動することができる。 ②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターは攻撃宣言できず、効果を発動できない。 ③:自分フィールド上に水属性モンスターが表側表示で存在する場合、そのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。その後、このカードのコントロールを相手に移す。
作者 作成日時
フラッシュロックさん 2019/02/12 10:01



フラッシュロック
「海が悪化くなる、自然の形を崩していく」


「潮」永続魔法3枚目
「潮」の共通効果によって送りつけたいのに相手の場に邪魔な潮がある……
「引き潮」や「満ち潮」のような相手に使って欲しくない永続魔法は残したくない……
そんな時は「悪化潮」!
フィールド上から「潮」を破壊することで発動可能!
これで1ターンにつき2枚までだった「潮」とはおさらば!
もう相手にドローされることはありません!
※モンスターの効果発動と攻撃宣言ができなくなりますが、水属性モンスターを裏側守備にすることで相手に押し付ける事ができる仕様です。」(2019-02-12 10:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー