HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真竜姫の遊技-ドラゴサークル-

真竜姫の遊技-ドラゴサークル-

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


真竜姫の遊技-ドラゴサークル-
種類・種族 カテゴリー名
- 真竜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の効果はどちらも1ターンに2度しか発動できない。①:自分フィールドに「真竜姫」モンスターが2体以上存在する時に発動できる。そのモンスターを3体まで選択しS素材扱いで墓地に送る。その後EXデッキから墓地に送った「真竜姫」モンスターよりレベルが高いSモンスター1体を召喚条件を満たした扱いでS召喚する。この効果でS召喚されたモンスターは6ターン後にEXデッキに戻る。その後S素材として墓地に送られた「真竜姫」モンスターを全て特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、相手はモンスターを特殊召喚できず、PゾーンにPモンスターをセットできない。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2019/02/11 21:10



ヒラーズ
「遊び技3枚目。
え…!?こんな荒技アリ!?的な魔法カード。

アザ=ノーム宮殿の裏庭にて…
ウボ「最終技?」
クトゥグオル「つまり…すごい変身技を?」
アトラック「うん!見ててよ!」
ニャル「じゃあ二人共、輪になって!」
ガタソア「こう?」
アトラック「3人だからこそ出来る遊びの」
ニャル「真骨頂を見せてやりますよ!!」
3人「これぞ!ドラゴサークルで同調(チューニング)!!」
ピカッ!
クトゥラン「ふぁっ!?」
クトゥグオル「七色に光って、変身した!!」
ウボ「綺麗な竜が…現れた!まさかこれがアトラック達なの!?」
アトラックの声「うん!驚いた?」
ガタソアの声「苦労して成功した遊び技で…合体」
ニャルの声「スターダスト・シフル!!」
ドォン!
ウボ「けど、まだそんなに実体は持ってない…試作段階?」
ニャルの声「そうなんですよー。時間制限付きで出来たばかりなんです」
ガタソアの声「あ…時間が…」
ボワン!
ウボ「あっ…戻った」
アトラック「まだ練習が必要だね」
ニャル「そうですねぇ…時間も惜しいですけど」
クトゥグオル「それよりお腹減ったからヨグのお店行かない?」
一同「賛成!!」
アザ「(助かった…このまま長引いていたらクトゥグオルに冷蔵庫にしまってあったプリンを食われるところだったわ…)」

その後、アザだけ宮殿の自室のベッドに横になる羽目となったが、冷蔵庫にある「極上プリン」を食べて平和な一時を過ごした。
(2019-02-11 21:10)

ランペル
「第3の遊び技…ドラゴサークル。
現状まだ試作段階のこの遊び技はアトラック、ニャル、ガタソアとかが輪となりチューニング!変身時のモーションはまさしくS召喚そのものに違いない…!七色の光から現れたるは、スターダスト・シフル!その姿からはアトラック、ニャル、ガタソア三人の声が。試作段階であるこの遊びは時間制限付きであるため、変身からすぐに解除されてしまう。まだまだ練習が必要といった所で、みんなお腹がすいたとうことで、ヨグのお店へゴー!そんな中アザは密かに極上プリンの安全が確保されたところでホッと一息。極上プリンはしっかり食べられてよかったね!

X、融合と続いてSのサポートというか、Sの合体技。
真竜姫3体までをS素材扱いで墓地へと送り、その合計レベルより高いレベルのSを条件を満たした扱いでS召喚できるというもの。呼び出した、未完成ということで6ターン後には変身解除によるEX帰還と素材姫の蘇生が行われますが、正直自ターン3ターン維持できれば十分すぎるほど。姫達も非常に強力な子が多いので、逆に帰還してきた方が相手を劣勢にできちゃうこともあり得るかもしれませんねぇ…。
そんでもって、おまけで墓地除外から相手のSS封じにPゾーンにPモンスターを置けなくさせれるとこれまたすさまじい制圧力の効果。速攻魔法なので、自分ターンでの相手の展開や妨害を抑えるといった感じですかね。壁モンスターの生成もできなくなる為、使われるとなかなかにきつい盤面も多そうな効果ですな!」(2019-02-12 20:09)

ヒラーズ
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
割と良いサポートカードになるので、これ一枚でほとんどの陣形を駄目にすることが出来ます。
(2019-02-12 20:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー