HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 波瀾潘浄

波瀾潘浄

フラッシュロックさん の作成したオリジナルカードです。


波瀾潘浄
種類・種族 カテゴリー名
- 【潮汐】
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキからカード名の異なる「潮」永続魔法カードを2枚選んで手札に加えることができる。 ②:このカードがフィールド魔法ゾーンに表側表示で存在する限り、フィールドは「海」になる。 ③:フィールド上に表側表示で存在する「潮」永続魔法が破壊された場合、相手の魔法・罠ゾーンに存在するカード、または自分の墓地に存在する「潮」永続魔法カードを1枚選択して持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
フラッシュロックさん 2019/02/11 20:46



フラッシュロック
「波_なみだつ。なみが起きる。
瀾_さざなみ。大波。
潘_うずまき。うずまく。
浄_きよらか。(穢れなどを)取り除く。

「波瀾潘浄」
大きな波が渦巻いて呑み込んでしまう時は善きものも悪しきものも全て洗い流していく事から、転じて人生における転機を迎えたことや、価値観や認識を改める出来事が起こったさまを表す。



当て字四字熟語の意味をでっち上げた所で「潮」サポートカードのフィールド魔法の投稿です。
──潮汐関係無かった!
発動するだけで「潮」を2枚サーチし、フィールドが「海」になります。
他の海系フィールド魔法と違う点は、このカード自体が海になる訳ではない点でしょうか。
③の効果は「潮」が破壊されても回収できるようになります。
「潮」永続魔法の共通効果で2枚目を送りつけた際のルール破壊でも回収可能?かな?」(2019-02-11 20:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー