HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 被護虫エイフィッド

被護虫エイフィッド

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


被護虫エイフィッド
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/リンク/効果】 護虫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
効果を持たない融合モンスター2体 ①:このカードのリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから効果を持たない融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。発動後、自分はターン終了時まで効果モンスターを特殊召喚できない。②:このカードのリンク先に効果を持たない融合モンスターが存在する限り、以下の効果を適用する。●相手はこのカードを攻撃の対象には選択できない。●自分フィールドの融合モンスターは相手の効果の対象にはならず、相手の効果を受けない。
作者 作成日時
Merlionさん 2019/02/11 12:50



Merlion
「暇だから寄生虫のテーマでも考えよう

装備モンスターになるんだとありきたりだな

そういえば効果なし融合モンスターってテコいれないな

じゃあまぜちまうか

みたいな感じでこうなった。寄生虫どこ行った。
エイフィッドとはアブラムシのこと。とんでもなく弱いからアリに守って生活してもらってる。テントウムシがよく好んで食べる。」(2019-02-11 12:50)

ランペル
「バニラ融合サポートいいぞもっとやれ!

寄生虫をテーマとする被護虫。寄生に興味あるけれど、虫がダメなのでなかなかがっつりとは手が出せない分野…(どうでもいい。1体目はアブラムシことエイフィッド。弱いから蟻さんに守ってもらっているとのことで、こちらに関してはまさしく被護虫の名がふさわしい感じですね!テントウムシに見つかるとムシャァ。

効果を持たない融合2体を素材に呼び出せるLモンスター。L召喚成功時にはデッキから素材を調達してバニラ融合モンスターの融合召喚が出来ると便利な効果!マーカーをこのカードですでに確保できているので、メインモンスターゾーンに呼び出すことが出来ますね。発動後効果モンスター以外のモンスターはSSできなくなるので、このカードをL召喚した後はそのままバトルに入りたいですね。
もう1つがリンクのバニラ融合に効果を付与。相手からの攻撃対象に選択されなくなり、効果対象にもならず、効果も受け付けない絶対無敵の耐性を手にできると非常に強力な耐性を付与できますね!究極嫁もバニラ融合ですので、45打点の最強耐性付きなんてのも実現できるわけですから、ぜひとも普段スポットを浴びないバニラ融合達に活躍してもらいたい所ですねぇ。

非常に強力な反面、このカードを呼ぶにもバニラの融合が必要なのでそもそも呼ぶのがそこそこ大変。そして、このカード自体に耐性はなく、打点も低いので融合を強化したはいいけれど、このカードが先にやられてしまうという光景が良く見られそうですね。あれ?これ被護されてるんじゃなくて被護してるのでは…?
簡易融合でバニラ融合を簡単に呼べるので、このカードの素材調達からちょっとした戦力、壁まで幅広くサポートできそうなので、ぜひとも絡めてバニラ融合を活躍させたですね!」(2019-02-12 18:25)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
介護系モンスター出そうとするとどうしてもテーマに沿わなくなる…かなしい…」(2019-02-12 22:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー