HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 満ち汐

満ち汐

フラッシュロックさん の作成したオリジナルカードです。


満ち汐
種類・種族 カテゴリー名
- 【潮汐】
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「潮」永続魔法カードは自分フィールド上に1枚しか存在できない。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールド上に表側表示で存在するモンスターは水属性として扱う。 ②:お互いのフィールド上にモンスターが合計で5体以上存在する場合に発動できる。ターン終了時まで、自分フィールド上に存在する水属性モンスターの攻撃力はフィールド上のモンスターの数×200ポイントアップする。その後、このカードのコントロールを相手に移す。
作者 作成日時
フラッシュロックさん 2019/02/11 10:12



フラッシュロック
「ありふれた名前ですから先に投稿されている同名カードがあってもおかしくないという事実を蔑ろにして投稿しようとしました。
ギガプラントさん、ごめんなさい。
「引き潮」では「潮」で統一すると言いましたが、このカードの「汐」は「潮」として読み変えて下さい。(しおではなく「潮」と書いてしまったのが運の尽き)

「潮」永続魔法2枚目

①の効果は水属性指定のDNA移植手術です。
ミセスレディエントのような水属性以外を要求するモンスターなどのメタとして機能します。
②の効果は「引き潮」で下がってしまう攻撃力を自分だけ元の数値以上に戻す事ができますね。

「潮」永続魔法共通の効果外テキストによって相手にコントロールを移す時、相手の場にすでに「潮」が移されていた場合は後に移す「潮」が破壊されます……多分。」(2019-02-11 10:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー