HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死儀の科学者

死儀の科学者

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


死儀の科学者
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 死儀
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
①:このカードが召喚、特殊召喚された時、このカードに「体力カウンター」を2つ置く。このカードが戦闘、効果で破壊される時、代わりにこのカウンターを1つ取り除く。「体力カウンター」が置かれているこのカードが相手モンスターとの戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは0になる。②:このカードの召喚に成功した時に発動する。デッキからこのカード名が記された「死儀」カード3枚までを相手に見せ、相手は1枚を選ぶ。選んだカードを手札に加え、残りは墓地に送る。③:自分スタンバイフェイズに1ターンに1度、このカードに置かれている「体力カウンター」が1つの時に発動する。このカードに「体力カウンター」を1つ置く。
作者 作成日時
にしんさん 2019/02/11 2:41



にしん
「3人目は「クローデット・モレル」がモチーフ。内向的な彼女は植物学と勉強を生きがいに、ネットの掲示板で活躍する女性だった。だが街からバスで帰っている時に行方不明に。森で目覚めた彼女を助けたのは植物学と自生していた植物である。

特徴は回復。彼女のパークは回復系がメインであり、その中の1つである「セルフケア(自己治療)」はほぼ必須と言われている。


このペースで投稿していると最終的にカード枚数がとんでもない数になるので4人目以降は登場させる生存者を厳選して制限しようかと思います。」(2019-02-11 02:41)

ランペル
「3人目のサバイバーは植物学と勉強を生きがいとし、ネットの掲示板で活躍をするモレル。そんな彼女は街からバスで帰ってきている際に行方不明になってしまい、気づいたら森の中に倒れていた!森で目覚めた彼女の手助けとなってくれたのでは自らの植物学の知識と、自生している植物たち…!これもまだ自然の恩恵の一つですかねぇ。

彼女の特徴は回復であり、自己治療はほぼ必須とも言われているほど。まぁ、自分で治療が出来るというのは聞くだけでも相当強力なパークに思えますからね。殴られても隙を見て回復や!

固有効果は自己回復。自分スタンバイに体力カウンターが1つの状態に、体力を1回復することが出来ると、確実に時間を稼ぐことのできるこの効果。回復をメインとするパークが集まっているとのことですので、特有のパーク含めて相手からの除去をかいくぐっていきたい所ですな。

元ネタの総数が多いとどうしても数がすごいことになってしまいますからねぇ…。厳選も大事…!」(2019-02-12 16:34)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。即席の薬草で治療を行える便利なモレル。

基本回復時間が16秒なので回復行動はわずかな遅延になりますが回復ができるので状況を読めればかなり強力に。除去できなかった場合は即席で回復してしまうので場に残りやすくなります。」(2019-02-12 23:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー