HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 気の精

気の精

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


気の精
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/エクシーズ/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 2100
レベル3モンスター×2体以上 ①:このカードがEXモンスターゾーンにX召喚された場合、このカードを一つ下のメインモンスターゾーンに置く。 ②:1ターンに1度、このカードのX素材を一つ取り除き相手フィールドのカード1枚を対象に発動できる。そのカードの効果はエンドフェイズまで無効となる。この効果に対して同じ縦列以外のカードは効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2019/02/10 20:43



EXデッキ焼き
「おい!絶対にあそこになんかいたって!
お前の見間違いだろ?
いや、あそこに変な妖精みたいなやつがいたんだって!
んん、それって「気の精」じゃない?


気のせいですが、気の精です。」(2019-02-10 20:43)

sin FWD
「EXモンスターゾーンからメインモンスターゾーンに移るXモンスター!?その発想は無かったです

同じ縦列、というのは自身のことを指しているのでしょうか?もしそうなら、上手くエクシーズリボーンや位置移動系カードを使うことができれば2体の木の精が別の縦列に並ぶという、強力な陣形が作れそうですね。
(2019-02-10 21:24)

sin FWD
「上のやつ「木の精」じゃなくて「気の精」でしたね……」(2019-02-10 21:25)

フラッシュロック
「X召喚されたと思いきやEXモンスターゾーンには誰も居ない……そんなモンスターですね

自身をEXモンスターゾーンからメインモンスターゾーンに移動する効果は更なる展開を自身が邪魔することなくアシストし、種類を問わず、相手ターンにも打てる効果無効も広範囲のカードがチェーン不可と優秀です
欠点があるとすれば攻守共にやや物足りなさがある程度で、サポートカードの豊富な植物族であれば気にしなくても良いと思います」(2019-02-10 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー