HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > かつて神の贄となった鰯

かつて神の贄となった鰯

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


かつて神の贄となった鰯
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 かつて神と呼ばれた亀
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「かつて神と呼ばれた亀」1体を特殊召喚する。②:自分フィールドの「かつて神と呼ばれた亀」または「かつて神と呼ばれた亀」のカード名が記されたモンスターが戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に墓地のこのカードを除外して発動できる。ターン終了時まで、戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力・守備力は1000アップする。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2019/02/10 19:54



竜の化身キムチャン
「かつて神に献上されていたとされる鰯の一族。
(2019-02-10 19:54)

まーらいおん
「……亀って鰯食べるのか……しらなんだ…ってきり草食かと…

①は亀をリクルートする効果。
開始1ターン目で発動できると御の字。
②は単純な打点アップ。
①②が連動しているので亀が単純に2900の壁になる。

……でも超えてこれないと考えたら普通は守りに徹するから攻撃してこないよな。
やっぱ攻めに使うべきなんだろう。」(2019-02-11 10:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー