HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 憑霊魂ツォルン

憑霊魂ツォルン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


憑霊魂ツォルン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 憑霊器/憑霊魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分ターンに、このカードを手札から捨て、フィールドの効果モンスター以外のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は次のターン終了時まで1000アップする。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに光属性モンスターが召喚に成功した時に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/02/10 18:00



ランペル
「その怒りはいつまでたっても収まることはない…。

器へと注ぎ込まれる魂です。魂を注ぎ込むことで、その器を操れる。というか無理やり乗っ取って操ります。

魂1体目は怒。
イラストイメージは白く丸みを帯びた魂にうっすらと怒りの表情がにじみ出ているような感じ。背景は紫の炎が全体に立ち上っております。

自分ターン中に自身を手札から捨て、効果を持たないモンスターの攻守を次のターンの終わりまで1000上昇させます。墓地に存在していれば、光属性の召喚に反応して自身の蘇生が行えます。」(2019-02-10 18:00)

ヒラーズ
「メラメラと燃える怒りの火炎は決して消えることはない。

手札のこのカードを捨てれば1000アップといった強力な効果持ち。
墓地に存在するなら墓地から出されるという怒りの復活。最近は除外回収カードもあるから脅威になることは間違いない…。
(2019-02-10 18:14)

風鼠
「怒りの感情の魂。乗っ取ってくるということで、悪霊?そのもの。

効果は効果モンスター以外のモンスターのステータスを上げる効果。アップする値は1000のため、なかなか強力。
2つ目は光属性モンスターが場に出たら、墓地から蘇生できるというもの。蘇生後は除外されるものの、除外回収や利用するカードは増え始めているため、除外された後も利用は可能。
(2019-02-10 18:47)

sin FWD
「①と②の効果が強くなりすぎないようにしてる絶妙なバランスですね。

怒りはそう簡単には消えない、②の効果からそんな印象を受けました。(もしくは①の捨てる効果と②の蘇生効果は憑霊魂の共通効果かもしれませんが)」(2019-02-10 19:13)

ランペル
「ヒラーズさんコメントありがとうございます。

燃え上る怒りの炎が消え去ることはない…。一体何があったというのだろうか…?

手札から捨てることで効果を持たないモンスターのステータスを1000上昇させることが出来るとシンプルに強力な効果。墓地からは怒りの力からか蘇ってくるので、素材などに。除外回収カードもたくさんあるので、除外された後も回収してどんどん使いまわしていきたい所ですね。」(2019-02-10 22:45)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

自我の強い存在にはほとんど乗り移れませんが、意識が薄かったり器にされたりするとどんなに抵抗しても乗っ取ってその魂の思いのままなので、悪霊と言う認識で大丈夫だと思います。中には害ある感情ではないものもあるかもですが、基本的に乗っ取ることは大前提なので、悪霊の類。

上昇値は1000となかなかの上昇値。光の召喚に反応して墓地から蘇生が出来る為、活用したいですね。除外の出目がありますが、昨今は除外されたのもすぐに取り戻したリ利用したりが多いので、除外サポートはしっかり入れおいても良さそうです。」(2019-02-10 22:45)

ランペル
「sin FWDさんコメントありがとうございます。

①の初期案はフリチェでしたが、効果を持たないモンスター=バニラでもあるので、さすがにフリチェだと応用力が高すぎると判断して自分ターン限定の①になりました。蘇生も特殊召喚に対応したりするとソリティア助長剤になってしまいますからね。バランスは程よい感じにできたつもりん。

怒りは長く長く付きまとってくる…手札から捨てられても今度は蘇生してくる…その執念深さはすさまじい…。お察しの通り①②が基本的な共通効果になって来るものの、全体的に憑霊魂は執念深いようなものなので、みんな蘇生までセットでついてきます。」(2019-02-10 22:46)

にしん
「怒りというものは人によっては忘れないし、時には覚醒することもある・・・この魂を使えば誰でもサ●ヤ人に(

基本的にバニラモンスターをバーサクさせて強化する効果。おまけに蘇生も備えているのでバニラのサポートとしてはそこそこ。逆に墓地蘇生専門のレベル4でもいいかもしれない。

とりあえずこの怒以外も何やら執念深いようで、どんなやばい霊魂たちが現れるのだろうか・・・」(2019-02-11 02:30)

ハイブ
「怒りということは、他の感情の奴も存在するのか…

効果は効果を持たないモンスターのステータスアップ。これにより通常モンスターなどを主体としたデッキによっては採用される可能性も。


しかも光属性モンスターが場に出れば、蘇生が可能のため、リンクからエクシーズ等の召喚に繋げたり、何らかのカードコストにすることが可能。」(2019-02-11 18:47)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

人それぞれ度合いの違う怒りですが、人によっては決して忘れられないものにもなり、はたまた覚醒のトリガーにもなり得るとエネルギーの源としての役割にもなりますねぇ。
何かしらこの魂と契約なりで、連携を取ることが出来ればサ◯ヤ人的な状態に突入できる可能性も…!?

バニラのステータスを1000上昇と、純粋な戦闘補助。蘇生効果も持ち合わせているため、バニラのサポートとしてはなかなかの性能を誇ります。レベルも4なので、素材としては非常に生かしやすい部類になりそうですね(特にX。構築によっては蘇生をメインに活用するのも良きでしょう。
他の霊魂もこの怒みたいに負の感情もあり、逆なのもありますが、どちらにしろその感情を突き詰めてるような霊魂なので、執念深さはなかなかの物かも?ある程度数が出てくれば、その霊魂の傾向も分かるかもです。」(2019-02-12 16:06)

ランペル
「ハイブさんコメントありがとうございます。

ご名答!怒り以外にも何かしらの感情の霊魂が今後も登場予定です。

効果を持たないモンスター全般のステータスを上昇させれるため、比較的使いやすいのでバニラ主体のデッキであれば採用されやすいかもしれませんね。
光の召喚に反応して、蘇生も出来るため、LやXなどにはレベルも相まってより扱いやすくなりますね。もちろん、コストなどにも利用できるため光属性を召喚する機会のあるデッキであれば、活躍の機会はたくさんです。」(2019-02-12 16:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー