HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジェネクス・アダプター

ジェネクス・アダプター

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


ジェネクス・アダプター
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リンク/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1500 -
機械族モンスターを含むモンスター2体 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードはリンク素材にできない。①:このカードのリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキからレベル4以下の「ジェネクス」モンスター1体を特殊召喚し、デッキから「ジェネクス」モンスター1体を手札に加える。発動後、ターン終了時まで自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。②:1ターンに1度、属性を1つ宣言し、このカードのリンク先のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの属性は宣言した属性と同じになる。
作者 作成日時
Merlionさん 2019/02/10 16:55



Merlion
「ジェネクスを試しに組んでみたらアホみたいに回らなくて笑ったので。
……アクセラレータ利用して大量展開とかしてみたいな…」(2019-02-10 16:55)

sin FWD
「ジェネクスって機械族以外も多いのでこの素材指定は納得です。

サーチとリクルートを兼ねる強力な効果を持つ一方で自身はリンク素材にできないせいで上手く展開できない、なんてこともありそうですね。(むしろ何でもヴァレルソードとかに持っていく方が問題なんですがね)

このカード出たら本当にアクセラレーター必須になりますね。でも新ルールで動きが制限されてる分、こんなカードが欲しいと思ってしまいます。

……新ルール前から遅かったですねジェネクスって
(2019-02-10 20:22)

ランペル
「アダプター!接続!

レアルジェネクスを知るまではマジで全部機械族だと思ってますた。ジェネクス楽しそうだけれど、なかなかに回らなさそう…。アクセラレータでの大量展開とか何それかっこいい。

機械族含む2体でリンク召喚出来るL2モンスター。L召喚成功時には手札1枚をコストにジェネクスのリクルートに、ジェネクスのサーチが一気に行えると非常に強力な効果を搭載していますね!発動後は機械族しか呼べなくなるので、SSしたのとサーチしたジェネクスを駆使してSへとつなげていきたい所ですかね。そして、タン1でリンク先のモンスターの属性を宣言した属性へと変更が出来る効果も備えており、各属性のジェネクスSの素材指定も比較的満たしやすくなりそうです!こんな感じの良き新規が実際欲すぅい…。
リンク素材に出来ない制約もしっかりついてるので、悪用は出来ないぜよ!マジで、カテゴリとか召喚法サポートのLにはこの制約を(良くてこのターン)付けるべきだと思いますねぇ…。君だよ!君のことを言ってるんだよハリファイバー君!(クリストロンで使いながら。」(2019-02-10 20:39)

まーらいおん
「>sin FWDさん
コメントありがとうございます。
だから多分、本当はメタビみたいに組んでシンクロは暇があったら程度なのがいいんだろうとは思うんですけど、トライフォースとかいろいろ面白い効果があるだけにもったいないからシンクロしようとすると、他のリンクモンスターでいいじゃんってなるのはリンク召喚の悪い所だと思います。脳死ヴァレソが一番強いのほんとひで

>ランペルさん
コメントありがとうございます。
ハリファはでるべくしてでてしまったという悲しい性をもってますからね……
でもクリストロンでは必須級なので禁止にはならんでほしい」(2019-02-11 10:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー