HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真竜姫の遊技-ドラゴトーテム-

真竜姫の遊技-ドラゴトーテム-

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


真竜姫の遊技-ドラゴトーテム-
種類・種族 カテゴリー名
- 真竜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はどちらも1ターンに2度しか発動できない。 ①:自分フィールド上に「真竜姫」モンスターが2体以上存在する時、そのモンスターを3体まで選択する。その後、EXデッキから選択した「真竜姫」モンスターよりもレベルが高いランクを持つXモンスター1体を条件が満たした扱いでX召喚する。この効果で選択された「真竜姫」モンスターは特殊召喚されたXモンスターのX素材としてそのモンスターの下に重ねる。②:墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。EXデッキに存在する「真竜姫」Pモンスターを全てデッキに戻す。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2019/02/10 8:36



ヒラーズ
「ある意味ランクアップする魔法カード…?
幼き真竜姫の遊び技です。


アザ=ノーム宮殿の裏庭にて…

アザ「それで?見せたいものって何?」
ウボ「まぁまぁ、ニャルちゃんもいることだし、退屈はしないよ…ね?」
アトラック「うん!きっと面白がるよ!ね?皆!」
ガタソア「……ええ」
ニャル「大丈夫!きっと成功しますよ!」
アザ「(不安しかないのは気のせいかしら…)」
アトラック「いっくよー!がったぁい!とうっ!!」
ガシャン
アトラック「一段目は私、アトラック!」
ガタソア「二段目ガタソア…」
ニャル「三段目ニャルって重い!」
ヨロ…ヨロ…
アザ「…新手の組み体操?」
ウボ「ちょっと大丈夫!?」
ニャル「何のぉ!さらにへーんしん!!」
アトラック&ガタソア「ドロン!」
ボワン!
アザ「えっ!?」
ウボ「嘘ぉ!?大きな列車になった!?」
3人「じゃじゃーん!合体完了!ジャガーノート・リーベ!!」
ドン!
アトラックの声「大砲だって撃てちゃうし」
ウィーン
ガタソアの声「動ける…」
ガタタッ!
ニャルの声「すみませんが、お二人方…もう限界です…重い…」
アトラック&ガタソア「ええっ!?」
ボンッ!
3人「あわわわ…」
ドスンッ!
アザ「ふふふっ…すごいわね、3人とも」
ウボ「今度は私達が見せる番ね」
アザ「ファイ!?」
ウボ「今、クトゥグオルを呼んでいるのでもう来る頃かと」
アザ「ち…ちょっと待ちなさい!」

(2019-02-10 08:36)

風鼠
「合体(列車)
どういう理屈で合体して列車になるんんだ…おそらく魔法?

効果は3枚まで選択し、選択モンスターのレベルより高いランクのXモンスターをX召喚できる効果。これにより高ランクへとつなげることが可能。2つ目はEXデッキの「真竜姫」Pモンスターをデッキに加える効果。P召喚では真価を生かしにくいモンスターからPスケールが優秀なモンスターを回収するにはいいところ。

(2019-02-10 11:28)

ヒラーズ
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
都合の良い速攻魔法なので、これさえ妨害されなければワンキルは可能です。

(2019-02-10 12:03)

ランペル
「合体せよ!
幼き真竜姫達の遊び技であるドラゴトーテム。アザノームの宮殿の裏庭にて、アトラック、ガタソア、ニャルテップの3人が合体したカード名通りのドラゴトーテムが完成。一番下の負荷は想像通り相当なものでしょう。これで終わりかと思いきや、さらに変身!3人が合体から連結したのか、変身の末に現れるは超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベに!遊び技ですさまじい戦力が呼ばれてしまっている…。機能性はなかなかのもので、大砲も撃てたり、動けもするけれども、やはり元の構造の関係でニャルの負荷がやばくすぐに解体。原理はよく分からないものの、なかなかロマンある合体技を披露してくれたお三方。
それを見てか魅入られてか、ウボがアザとクトゥグオルの3人で何かしらを披露するご様子…wktkだがアザはまったくもって把握していない感じなので、最悪即興の合体技などが披露される可能性もある。一体どんなすごい技が披露されるというのだ…(プレッシャーを与えていくスタイル。

自分フィールドの真竜姫が2体以上存在する時にそこから3体まで厳選。それらのレベルより高いランクを持つXを条件を満たした状態でX召喚。そして、選ばれたモンスターがユニットとなるため、合体技からのXモンスターへの変身ができる訳ですな。原作設定どおり列車Xの素材にしてみるのも良し、制圧力高い奴を呼ぶのも良しで応用力はなかなかの物。
墓地から除外すれば、EXから真竜姫Pをデッキへと回収が出来るので、回収したい子がいる時にはどしどし回収して、再利用していきたいですね。」(2019-02-10 19:30)

ヒラーズ
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
ある意味変身系の遊びでへたするとさらにやばいものを呼ぶことも出来ます。
(2019-02-10 19:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー