HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死儀の継承

死儀の継承

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


死儀の継承
種類・種族 カテゴリー名
- 死儀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分が「死儀」カードを発動する時に発動できる。発動するカードの対象を選びなおすことができる。この時、そのカードの対象をそのカードが対象にできる「死儀」モンスター以外の「死儀」モンスターを対象にすることができる。 ②:このカードが墓地に存在し、自分が「死儀」モンスターの召喚に成功した場合に発動できる。このカードをデッキに戻し、シャッフルして1枚ドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2019/02/10 1:25



にしん
「今回は継承。「ティーチャーブルパーク」システム。

その生存者のレベルを30、35、40以上に上げると他の生存者のブラッドウェブと呼ばれる育成システムにその固有パークを出すことができる解禁システム。解禁させまくるとお目当てのパークがウェブに出なくて困ることもあるけどそれも育成の醍醐味。

効果は固有パークを他のサバイバーにも装備させることができる効果。一部は公開するだけで解禁できるので便利。」(2019-02-10 01:25)

ランペル
「育成していく中で干渉するシステム!生存者の力は受け継がれる…。
育成システムに固有のパークを出現させることが出来るとのことで、いろいろなパークを持った生存者を育てることも出来ちゃう感じですな。

効果は死儀の発動にチェーンする形で、その対象を選びなおすというもの。その際に、対応する生存者以外へも効果を付与できるようになるので、状況に合わせてパークの付与先を変えたい所ですね。パークの効果にはこのカードをチラ見せすることでも、その効果を別の生存者に付与できるようになるので、1枚は手札に持っておきたいカードになりそうですね。
そして、墓地に存在する状況下で死儀が召喚されれば墓地からデッキへと戻って1ドローに代わるため、無駄なく再利用が可能!
忍ばせておいていざという時にパークと合わせて使って、時間を稼ぎたい所ですねぇ。」(2019-02-10 19:03)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。このシステムは殺/人鬼側もありますが、殺/人鬼はそれぞれ固有の能力があるので生存者以上に多種多様な構成にできます。

指定の生存者以外にパークを搭載することができるのでいざという時に活躍するかも。新たに生存者が儀式に現れればこのシステムも再び使えるように。」(2019-02-11 02:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー