HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヨグの飲食店『銀の柱時計』

ヨグの飲食店『銀の柱時計』

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


ヨグの飲食店『銀の柱時計』
種類・種族 カテゴリー名
- 真竜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは相手の効果では破壊されない。このカードが存在する限り、自分のスタンバイフェイズ時、自分の手札1枚につき500LP回復し、自分は手札枚数制限が無くなる。①:1ターンに1度、自分フィールド上に存在する「真竜姫」モンスターの星辰カウンターを1つ取り除いて発動できる。次の自分のターンのドローフェイズ時、ドローする代わりにデッキからカードを1枚選択し、そのカードを手札に加える。②:自分フィールドの「真竜姫」Xモンスターが効果を発動した時、X素材、または星辰カウンターを取り除かずに発動できる。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2019/02/09 11:55



ヒラーズ
「ヨグのお店がフィールド魔法化。
割と良い効果持ち。
(2019-02-09 11:55)

風鼠
「お店がフィールド魔法化!
できれば内装を壊さないようにしたいところ(

効果はカウンターを消費してドローフェイズ時のドローを万能サーチに変えてしまう1枚。これにより自分デッキの展開力向上から相手の妨害、相手のデッキトップをいじられても支障がなくなる。
2つ目はXモンスターのカード効果のコストをなくすという凶悪効果。これにより凶悪効果を何度も発動できるように・・・まぁ可愛いは正義だから(震え」(2019-02-09 14:58)

ヒラーズ
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
次は何にしようと考え中。
コストをなくし、なおかつ無限の手札の効果を持ったカード。ヨグのお店はすごいです。
(2019-02-09 20:02)

ランペル
「ヨグの銀の柱時計がフィールド魔法として登場!
クトゥグオルが良くやって来てむしゃむしゃとおいしい料理を食べてるイメージが強い。繁盛してるらしいので、なんだかんだでいろんな人(?)が来てそう。

素の状態で破壊耐性を持ち合わせ、スタンバイには手札の枚数×500の回復、手札制限枚数がなくなるという効果外の部分でもすでに強いのが分かる。メイン効果はタン1で自分フィールドの星辰カウンターを1つ取り除いて、次の自分ターンのドローフェイズにドローの代わりにデッキから任意のカード1枚を手札へと持ってこれる非常に強力な効果!ターンを跨ぐ必要はありますが、そんなものが気になるはずもなく、状況にあった料理を持ってきて、満足して行きましょう。さらに、真竜姫Xの効果の発動にカウンター、ユニットの消費が必要なくなる効果を備えている為、これでより一層弱点がなくなっていく感じですねぇ…。
非常に強力な効果が詰まったこちらのお店は繁盛間違いなしと言った効果でしたな!」(2019-02-10 18:47)

ヒラーズ
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
割と強いので結構使いやすいと思います。まぁ盆回しとかされると偉いことになりますが…。
(2019-02-10 19:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー