HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 皇逓胤

皇逓胤

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


皇逓胤
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/スピリット/効果】 EXスピリット
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2500
チューナー+チューナー以外のスピリットモンスター1体 このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。①:1ターンに1度、自分の墓地のスピリットモンスター2体を除外して発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで自分の手札に加える。②:このカードをS召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードをEXデッキに戻す。その後、自分はデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
Merlionさん 2019/02/08 21:40



Merlion
「あくなき知識欲→強欲な効果
どうしてこうなった

原語ではオージンというらしい。皇神…そのまんまだなあ…」(2019-02-08 21:40)

ランペル
「オーディーン!

チューナーとチューナー以外のスピリットを素材に要求するレベル8Sモンスター。タン1で墓地のスピリット2体を除外することで、相手の手札をランダムに自分の手札へとスティールすることが出来ると面白い効果。ランダムなので、こちらが生かせるかは分かりませんが、展開の要となるカードをパクれれば相手の動きを大きく妨害することが出来ますね。発動も墓地コストなので、一回墓地へ行ってしまうと回収が大変なスピリットでは軽いもの。逆に墓地に行きにくいのはあるので、このカードのS素材でできるだけ補いたいですな。
そして、エンドの帰還効果。あくなき知識欲はその者を強欲な者へと変える…!?EXへ帰れば2ドローが出来ると、S素材、墓地コストの回収とは違うかもですが、純粋にアドにを得られますね。フィールドで活躍した後は、後続の為に手札を潤してもらいまっしょう!」(2019-02-10 18:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー