HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 憑霊器ゴルトスパイダー

憑霊器ゴルトスパイダー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


憑霊器ゴルトスパイダー
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/チューナー/通常】 憑霊器/憑霊魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2150 1700
金の糸を生み出す蜘蛛。この糸はとても頑丈で、加えて希少価値の高いものであり、かなり高価な価格で取引がなされている。憑霊器として選ばれたこの蜘蛛は既に自我を失っている…。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/02/08 18:00



ランペル
「器へと魂を注ぎ込み、新たな存在へ。

新しく憑霊器(ポゼスタン・ドール)/憑霊魂(ポゼスタン・ソウル)を始めていきます。ギミックとしては効果モンスター以外のモンスターを強化していく感じのSカテゴリ。という名のデュアルカテゴリになります。

器1体目は蜘蛛。
体表は白い毛でおおわれた蜘蛛で、目は8つあり色は黄色。その中の中央の眼は少し大きめ。頑丈な蜘蛛の糸は締め上げれば、対象が切れちゃうほどには頑丈。
イラストイメージはこちらを威嚇しているかのように前足4本を持ち上げ、正面を向いてる感じ。背後には金色の蜘蛛の巣が張り巡らされています。

バニラ上級チューナーで、上級としては頼りないけどチューナーにしてはなっかなかに打点がある部類。」(2019-02-08 18:00)

ヒラーズ
「上級バニラにしては強い…!
チューナーでもあるのかシンクロにも繋げやすく、使いやすい。ギガプラント殿の出番だな(デュアル効果で墓地、手札から出てきます)。
(2019-02-08 19:07)

廃人
「蜘蛛の器に取りついた霊気、バニラメインのデュアル+シンクロという通常サポが輝きそうなカテゴリになりそうですね。
ステータスは半上級並、サイドラやフォトスラを超える打点ではあるがこのカードはチューナーかつバニラである点にこそ価値を見出したい所。呼び出しやすい☆5チューナーということもあり、出張も視野にいれて使えそう。」(2019-02-08 21:54)

風鼠
「かなり高価な糸か…ほしい。加工してさらに高く売るんや(商売人

昆虫族上級チューナーのモンスター

レベル5にしては比較的高い?打点と通常モンスター、光属性のサポートの豊富さ、昆虫族としての展開力のため、意外と強い?」(2019-02-08 22:01)

sin FWD
「Aマインドさんも真っ青なステータスやコレハ……

まだカテゴリ一枚目のカードのため全容は分かりませんが、効果モンスター以外を強化していくSテーマって面白そうです

にしても既に自我を失っているという記述。遊戯王特有のたまに出る残酷な設定みたいで好きです」(2019-02-09 18:00)

にしん
「見た目は強靭な糸を扱う昆虫族上級チューナーの蜘蛛。

5としては高めのステータスでチューナーで通常モンスターなので汎用性は高めだが、そこからどんな霊魂が宿ったりするのだろうか・・・」(2019-02-10 01:06)

ランペル
「ヒラーズさんコメントありがとうございます。

有名どころなレベル5バニラと比べるとそこそこのステータス!
チューナーでもあるので、Sカテゴリでも活躍が期待できそうです。このカテはデュアルが相当絡んでくるので、ギガプラとの相性は結構良い感じになりそうですね。毎ターン上級チューナーが蘇生されてくる!?」(2019-02-10 16:21)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。

蜘蛛の器へと憑りつきし霊気…。
バニラとデュアルが合わさった効果を持たないモンスターを駆使していく感じなので、バニラサポはかなり活躍が期待できそうです(デュアルの関係でデッキに触れる系は少しあれやけど…。
半上級並みのステータスを備えるバニラなチューナー。いい感じに運用できれば呼び出しやすい部類でもあるので、出張含めて活躍させたい所。」(2019-02-10 16:22)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

金の糸と聞いただけでもなかなかに高価な雰囲気が漂います。商売人の方々にも重宝される品となると思いますが、他の種に対しては結構警戒心が高めなので、採取は少し大変かもですねぇ。

レベル5にしては最近の所だと25とかもいるので、すごく高い!という訳ではありませんが、まぁ高め?な部類。上級のチューナーと少し扱いにくい所もありますが、光属性と昆虫族というサポートの幅は広そうなので、そこを生かして素材としても頑張ってもらいたい所ですね。」(2019-02-10 16:22)

ランペル
「sin FWDさんコメントありがとうございます。

A・マインド君とは属性と種族が違うから…(震え声。

1枚目なので、どうなるかはまだ謎…。正直、次の1枚でどんなカテゴリかがおおよそ分かってしまうレベルには単純なものになりそうです(運用は単純じゃないと思うけども…。引き続き見ていただければ幸いです。
自我を失い、霊魂の器となるという確実にほのぼのはしない設定。ほのぼのも良きやけど、残酷系も良き。」(2019-02-10 16:22)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

強靭なる糸を扱うクモンガー。

5にしてはそこそこのステータスで、バニラチューナーというのも相まって汎用力もそこそこに高い。次回には霊魂も登場するので、そこでおおよその方向性は分かるかなと言った感じですねぇ…。次回をお楽しみに!」(2019-02-10 16:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー