HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 渡皇雷

渡皇雷

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


渡皇雷
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/エクシーズ/スピリット/効果】 EXスピリット
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 2000
レベル4スピリットモンスター×2 このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。①:1ターンに1度、相手がレベル4以下のモンスターを特殊召喚した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。そのモンスターを除外する。②:このカードをX召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードのX素材を1つ取り除くか、このカードをEXデッキに戻す。
作者 作成日時
Merlionさん 2019/02/07 22:11



Merlion
「雷はルとは読まない(自覚)

スピリットにも置物機能モンスターがいてもいいじゃないという個人的な感想。
どうでもいいけど、トールってほんとはソールの方が元の言語に近いらしいですね(Wikipedia)」(2019-02-07 22:11)

ランペル
「トールがとおうらい!(激サム。

元の言語的にはソールなんすねぇ。元言語はなかなかに難しき…。

レベル4スピリット2体で呼び出せるランク4スピリットX!タン1で相手のレベル4以下のSSに反応して、自身のユニットを1つ消費してそのモンスターを除外できるとなかなかに強力な効果。下級はなんだかんだで展開の起点になるやつも多いので、それを除外できるのは相手によっては相当な痛手を与えることもできそうですね。そして、XしたエンドにはEXへと帰らねばならないが、帰る代わりにユニットを1つ消費することで維持が出来るので、場に残すことのできるスピリットということでなかなかに扱いやすいポジションを確立できるやもしれませんね!これで1つ消費しても相手ターンにはしっかり①を使えるので、このカードを初手に立てて相手の出方を伺うのも良いでしょう。
相手の無茶苦茶な展開へ鉄槌を下せ!」(2019-02-08 02:19)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございま…

>トールがとおうらい!

???」(2019-02-08 09:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー