HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風籠の天風

風籠の天風

ハイブさん の作成したオリジナルカードです。


風籠の天風
種類・種族 カテゴリー名
- 風籠姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分モンスターゾーンに鳥獣族モンスターが存在する場合発動できる。自分のデッキ・手札からレベル4以下の攻撃力0・鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ハイブさん 2019/02/07 21:57



ハイブ
「実質風籠姫専用の特殊召喚カード。
攻撃力0鳥獣族モンスターを特殊召喚する。

風籠姫達が住む山頂よりさらに高い天空を円を描くようにそよぐ風。数年に1、2回しか起きない現象故で風籠姫の山に豊作をもたらすため、風籠姫達にとっては神が起こす奇跡として考えられており、神を信仰する理由になっている。

ツバメ「わ~♪今年は豊作だねぇ♪」
エトピリカ「ですね~♪果物や野菜、いっぱいです♪」
カナリア「そうね。さ、収穫するわよ」
ツバメ「うん♪あとでマイちゃんにも分けてあげよ♪」
カナリア「そうね。いつもお世話になってるから…」
エトピリカ「そうですね♪」」(2019-02-07 21:57)

ランペル
「天からの恵みの如くそよぐ風。
数年に一度か二度起きる円を描くようにそよぐ風は風籠姫の山に起これば、豊作をもたらしてくれるとのことで、神の起こす奇跡と考えられ信仰されている模様。その風が吹けば、豊作になるともなれば毎年風がそよがぬかと願うようにもなりますわな。
今年は天風がそよいだということで豊作の模様。たくさんの果物や野菜を収穫や~!

鳥獣族が存在する状態でデッキ・手札からレベル4以下で打点0の鳥獣族を呼び寄せることが出来ると風籠姫において非常に優秀なリクルートカード。既存の対応カードもそこそこはいますが、効果などを生かすとなるとなかなかに難しい…。風籠姫の優秀な展開札として、自らの盤面を豊作にしたい所。」(2019-02-08 02:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー