HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > かつて神に仕えた逆叉

かつて神に仕えた逆叉

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


かつて神に仕えた逆叉
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 かつて神と呼ばれた亀
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 0
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドに「かつて神と呼ばれた亀」が存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに1ターンに合計で1枚しか魔法・罠カードを発動できない。③:自分の墓地の「かつて神と呼ばれた亀」のカード名が記された通常魔法または通常罠カード1枚を対象として発動できる。この効果は、対象としたそのカードと同じになる。この効果は自分フィールドに「かつて神と呼ばれた亀」が存在する場合にのみ発動と処理ができ、相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2019/02/07 12:24



竜の化身キムチャン
「逆叉とは「シャチ」の和名。
神に仕えた逆叉は、神の力を使います。」(2019-02-07 12:24)

まーらいおん
「最上級モンスターの従者。
召喚なのは神によって阻まれないためなんだろうな。そのせいで使いづらいとかいっちゃいやん

②は魔法罠の発動規制をする効果。
勿論自分もつらいが、多少は③でカバーできるのでかなり使い勝手は良い。

③は墓地の魔法罠の効果をコピーする効果。
今のところ対応カードがないので、今後でてくるのだろう。

……イルカとシャチが海竜、ということは、クジラとかフカとかも同じなのかな。
海竜は少な目で竜騎隊でサーチする程度でいいのかな。」(2019-02-07 21:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー