HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真竜姫シュブ=ニグラン

真竜姫シュブ=ニグラン

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


真竜姫シュブ=ニグラン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 真竜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1500 1500
「真竜姫」モンスター×2体 このカードが墓地に存在する時、墓地に存在するこのカード以外のモンスター1体を除外する事でこのカードを特殊召喚できる。①:このカードがX、特殊召喚に成功した時、このカードに星辰カウンターを9つ乗せる。このカードの攻撃力と守備力はこのカードに乗っている星辰カウンター1つにつき700アップする。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除くか星辰カウンターを3つ取り除いて発動できる。相手から数えて3ターンまで相手のセット、手札のカードを全て確認し元に戻す。③:このカードが存在する限り、相手はこのカードにしか攻撃できない。④:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、このカードに星辰カウンターを4つ乗せる。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2019/02/06 20:11



ヒラーズ
「シュブ=ニグラス登場!
けどまだ賊精霊カードではあらず…。

シュブ=ニグラン 18歳
真竜姫の中では一番の百合。ヨグを好み、好み相手の営んでいる店「銀の柱時計」で働く少女。ヨグを振り向かせるべく努力してるだとか…。
見た目は黒髪ショートの紅眼。服装はヨグと同じだがエプロンの右胸に懐中時計が埋め込まれている。胸が大きくちらりと見えていたりしている時があるらしい。人間には少し厳しい態度を取るが、実のところ良心的だったりする。唯一ヨグが思いを寄せている存在でもある。

ヨグ=ソトル「今日も繁盛したわね」
シュブ=ニグラン「うん、これでまた始められるね」
ヨグ=ソトル「けど唯一、沢山食べていったのはクトゥグオルだけよ…?」
シュブ=ニグラン「良いじゃない、人が来ないよりも」
ヨグ=ソトル「…それもそうね」
シュブ=ニグラン「それとヨグ…」
ヨグ=ソトル「あの続きね…いいわ。寝かせる気は…ないわよ?」
シュブ=ニグラン「うん!」

(2019-02-06 20:11)

ランペル
「ヨグの妻ポジなシュブ=ニグラスが登場!

一番百合している真竜姫。ヨグを好んで、彼女と同じ場で働き、彼女を振り向かせるべく日々努力を惜しまない、そんな一途なニグラン。エプロンはヨグとおソロだけど、時計の位置は対をなす左右対称なペアルック。こちらはサイズ的な問題でチラリしてたりするご様子。ヨグを振り向かせようとしているけれども、すでにヨグが唯一思いを寄せている存在になっており、二人ともいい感じ。いいぞ、もっとくっつけ!人間にはヨグの影響もとい、同調して厳しめな態度なものの実のところは良心的なご様子。
銀の柱時計は本日も繁盛したご様子。ただ、たくさん食べてもらいたいのか、たくさん食べたのがクトゥグオルだけなことに少しショボーンなヨグお嬢。繁盛とは言っていたが、もしかして売り上げ的な問題では繁盛したけどお客はクトゥグオルだけだったりしてるのか…!?私もお客さんでおいしくご飯を頂こうか…あ、人に厳しい感じでしたね。どうしよう…。
誰も来ないよりはましや!ということで今夜はお楽しみですね…。

ヨグ同様ランク8X。X及びSSに成功すれば自身にカウンターが9つ。攻守の上昇は700なので、初期上昇は63。そして、ユニット1つの消費かカウンター3つの消費で、3ターンの間相手のセット、手札をすべて見透かす効果。かなりの長期間すべてさらされている状態なので、戦略もあったもんじゃない。すべてを見透かされた上で、一体どんな展開を見せてくれるのか見ものですかな。そんでもって、存在する限り自身以外への攻撃を防ぐので、ヨグお嬢を倒したければまずは私を倒せ的なそんな感じかな。あなたがいなくなるとヨグお嬢も悲しむんだぞ…!(まず負けない。最後に戦闘で相手を葬ればカウンターを4つ補充。やはり隙が無い(定型文。
打点がすさまじいので十分エグイですが、他と比べると直接盤面に影響を及ぼさないので少し控えめな感じですね~(感覚麻痺。ヨグお嬢を支える感じで、サポートに回るのがメインですかね。」(2019-02-06 20:43)

風鼠
「今夜はお二人でお楽しみですねぇ(カメラ構え

セットされたカードと手札を確認する効果と切り込み隊長的なカード効果を持ったモンスター。
確認効果は長期間続くため、相手のデッキ戦術を把握するのに最適すぎる1枚。普通のデュエルでもマッチ戦でも生きる1枚。
攻撃を集める効果は、他のモンスターを守るのに優秀で、このカードの攻撃表示を維持できればカウンターによる打点アップによって高打点となったこのカードと戦闘することになるため、強制的に攻撃させるカードや攻撃しないと破壊などのデメリットがある古の森などと併用したいところ。

あぁ…百合は保護対象なんじゃ(犯人」(2019-02-06 21:40)

ヒラーズ
「ランペルさん、風鼠さんコメントありがとうございます。

これでヨグ様と合わせると大変な事になります。」(2019-02-07 07:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー