HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪天虹姫の光槌

悪天虹姫の光槌

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


悪天虹姫の光槌
種類・種族 カテゴリー名
- 悪天虹姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②のカード効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分モンスターゾーンに存在する天使族モンスターと悪魔族モンスターをそれぞれ1体ずつリリースして以下のカード効果を発動できる。●:モンスターの召喚・特殊召喚する際に、発動できる。それを無効化にし、破壊する。●:魔法・罠カードのカード効果が発動した場合、発動できる。その発動を無効化にし破壊する。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地に存在する「悪天虹姫」通常魔法カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2019/02/06 19:34



風鼠
「悪天虹姫専用のカウンター罠。

発動と召喚の無効化と、サルベージ効果を内蔵。
天界のスキー場…

ボルカ「ん…」
スノー「はい、その調子ですよ~」
ボルカ「は、はい…ひゃ!?」
フレア「ふあぁ…」
レイン「ボルカちゃん、少しずつうまくなってるね~」
サン「だね~♪」

スノー「手、放しますね~」
ボルカ「えと、あの、はう…ひゃあぁ!」
スノー「え、ひゃあぁ!…いたた…(顔が…柔らかい?)」
ボルカ「はう…ご、ごめんなさいぃ」

フレア「スノー…うらやましい」
レイン「ね~♪」

スノー「(あ…ボルカさんのお胸…やわらか♪これじゃフレアがハマるわけだよ)大丈夫ですよ~。さ、続けましょう」
ボルカ「は、はい~」

(2019-02-06 19:34)

ランペル
「天界でスキーだと!?
天界にも雪が降るのか、それともふわふわな雲で滑ってたりするのか…。

大丈夫、大丈夫手で押さえてるから~(離してるパティーン。
スキーを練習中のボルカ。それに付きそう他の姫たち。というよりかは、スキーで遊んでる中でボルカが練習してる感じか。アクシデントでボルカのモフモフ領域へと触れてしまったスノー…彼女もボルカの魅力へと取り込まれてしまうのだろうか…?まずい、このままじゃボルカモフモフタイムからボルカを救出できる人員がいなくなってしまう可能性が出てくる…。
スキー…やわらかい…はっ!雪◯大福だ!(迷推理。

天使と悪魔を1体ずつリリースすることで、モンスターの召喚・SSのストップ。魔法・罠の発動のストップのどちらかが使えるカウンター罠。強力なものの、トリガーの条件と3:1交換なので、なかなかに扱いづらい部類かもしれませんね~。
しかし、墓地効果があるのだよ。墓地効果は悪天虹姫通常魔法のサルベージが行えると、非常に強力な効果を備えておりますな。消費分なんか気にならないレベルに強い効果を持ってるのでぜひとも活用したい所。スペルスピード3のサルベージなので、止めれるもんなら止めてみろやい!(サルベージ先を止めないで。」(2019-02-06 20:13)

ヒラーズ
「スキーですか…これも和むんじゃあ…(変態ではない

割と使いやすい効果で、2枚詰めは普通に出来そう。なかなか強く、何度も罠回収カードを入れてやれば、相手の動きをほとんど封じれそう…。

(2019-02-06 20:16)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。
大丈夫!スノーがふわふわ領域に落ちても、サンがまだまとも要員にまだいる!それにまだSモンスター体やLモンスター体もいるし…(震え
(2019-02-06 21:49)

風鼠
「ヒラーズさんコメントありがとうございます。

和んでほしいんじゃあ;あ(作者
(2019-02-06 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー