HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アビスクイードラッグ

アビスクイードラッグ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


アビスクイードラッグ
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動したターン、自分は水属性通常モンスターしか特殊召喚できない。①:自分フィールドのレベル3以下の水属性モンスター1体と相手フィールドの水属性以外の攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に送る。このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは半分になる。このターンのエンドフェイズに、自分の墓地のレベル3以下の水属性通常モンスター1体を選んで、守備表示で特殊召喚できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/02/06 18:00



ランペル
「こんなところに小さなイカが。かわいいなぁ~。迷子なのかな…?
おや?あれはイカの触手。お父さんかな?ほら、お父さんが迎えに来てくれたよ。お父さんと会えて良かったね。うん、バイバイ!
んん?へいへいお父さん、僕、子供、違う、足をつかまないでおくれよ。あっれ~?これ気づいてないですね。まずいですね。僕泳げないんですよ。あっ、ちょっとそこの人、助けてくれない?あれ?気づいてない?あっ引っ張られてる。誰でもいいから助けてくれません?これ結構やばい気がしてるんですが?てか、さっきの人もういないし、他にも人は見当たらない。あっれぇ~?なんかすごい引っ張られてるんですが、これは。っふふ、あかんですね。こうなったらポジティブに考えましょう!これはきっとイカの恩返しなやつですね。お家に招いてくれるんですね。そういうことだったなら、いまから楽しみでたまらnブクブク

イカカワイイデス
イカガカワイイデス
イカガカワイラシイデス
イカガワシイデス!?(錯乱

イラストついてますが、なんとなくのイメージ程度に…。この光景を見ている奴がどこに立ってるんだとか、そういったことは絶対に考えてはいけません…。カード名的には、今にも捕まって海に引き込まれそうな感じが描きたくはあった(うわ言。
自分のレベル3以下の水属性と相手の水属性以外の攻撃表示を墓地送りスクドラ。発動したターンは水属性通常しかSSできず、発動後は相手に与えるすべてのダメージが半減します。エンドには墓地のちびっこ水属性バニラの蘇生が行えます。」(2019-02-06 18:00)

風鼠
「イカガワシイデス!?(混乱
効果はレベル3以下の水属性モンスターと相手フィールドの水属性以外のモンスターを墓地に送る効果。効果や戦闘破壊耐性を持ったモンスターを容易に除去しやすいのは強い。その後エンドフェイズにレベル3いかの通常モンスターを蘇生できるので、レベル3以下の通常モンスターを使うカテゴリにとってはありがたいところ。

(2019-02-06 19:48)

ヒラーズ
「何というえげつない速攻魔法を…イカは恐ろしいな…。
通常水属性モンスターってそんなにいない気がするが、上手く使えば相手の陣形を崩せるちょっとした癖のあるカード…強い!

(2019-02-06 20:22)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

一体どこにイカガワシイ要素があったというんんだ!(作者。

レベル3以下の水属性と相手の水以外を共に深淵の奥底へと引きずり込む効果で、破壊耐性など無意味なことを相手へと教えれる強力な除去効果に。制約も付きまといますが、エンドにはレベル3いかのバニラの蘇生が出来るので、水バニラを搭載しているデッキでは損失を少なく強力な除去を行うことが出来ますね。バニラも活用できるデッキでは強力な除去カードとして活躍が期待できそうです。」(2019-02-06 20:49)

ランペル
「ヒラーズさんコメントありがとうございます。

イカ怖いでしょう…。速攻魔法で襲い掛かる墓地送り…えげつない…。

水属性バニラは数だけはなんか結構いましたが、扱いやすいとなるとそんなにいなさそうですねぇ。星杯系から2体と後はチューナーとかは扱いやすいでしょうか…?癖は結構あるけれども、使えれば相手の盤面を繰り崩す一手となる1枚なので、ぜひとも有効活用して勝利もつかみ取りたい所ですね。」(2019-02-06 20:50)

にしん
「イカと共に深淵へと引きずり込む効果。いったいそこでどんなイカガワシイことが(

強力な除去で自分は通常モンスターを墓地に送れば蘇生も可能と強力な速攻魔法。制約があれど蘇生可能と速攻魔法という点ではかなり優秀だが、引きずり込むイカは一体どんなイカなのか・・・これはイカんな。」(2019-02-07 10:08)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

イカと一緒に深淵にレッツゴー(不可抗力。引き込んだ深淵では一体何が…?なるほどwそこでイカガワシイ何かが行われてしまう訳ですな。よっぽど強靭じゃないと水圧の時点でイケナイ状態になっちゃってそうですね…。

互いに墓地送りという強力な効果に加えて、エンドにはバニラの蘇生も行えるのでより強力な速攻魔法。制約もなかなかですが、それを込みでも強力な速攻魔法になっておりますね~。引きずり込むイカは一体どんなイカなのか…?子供は結構マスコット感があるので、意外とビッグなマスコットなイカなのかもしれない?にしても深淵に引きずり込むのはイカんですよ。」(2019-02-08 00:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー