HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風籠の導風

風籠の導風

ハイブさん の作成したオリジナルカードです。


風籠の導風
種類・種族 カテゴリー名
- 風籠姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①③のカード効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のデッキから元々の攻撃力が0の鳥獣族モンスター1体を手札に加える。②:フィールドにセットされたこのカードが破壊された場合発動できる。自分のデッキから「風籠」カード1枚を手札に加える。③:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。その後自分のデッキからレベル4以下の「風籠」モンスター1体を特殊召喚する。この効果はフィールドから墓地に送られたターンには使用できない。
作者 作成日時
ハイブさん 2019/02/04 19:45



ハイブ
「風籠姫通常魔法カード
2種類のサーチとリクルート効果を内蔵した通常魔法カード

何かの意思をもつかのような風。
カワセミ「なんだか飛びやすいなぁ」
カナリア「そうね。でもあまり飛んでると迷子になっちゃうわ」
カワセミ「わかってるよ。」
カナリア「この近くに休憩用の小屋あったわね、そこで休まない?」
カワセミ「うん、わかった」
カナリア「(そこで、カワセミとしよう…いっぱい…)」
(2019-02-04 19:45)

ランペル
「風に導かれて…それとも風を導いて…?
何かしらの意志を持つかのように吹く風…カワセミとカナリアの二人は優雅に風に身を任せ空を舞う。飛びやすいけれど、風に任せすぎると迷子になってしまう。休憩小屋へと向かう二人、この展開を導いたのは風かそれともカナリアか。

デッキから元の打点が0の鳥獣族のサーチが行えるとシンプルに便利な効果!鳥さんはみな元の打点がなので、状況にあった子をサーチしたいですね。そして、セット状態で除去された場合には風籠カードのサーチが行えるとこれまた便利。ブラフセットで除去を誘うのもありですが、巫女さんで自分から除去すれば巫女さんの効果に加えてこちらでもサーチが出来るためうまうまな感じに。
最後に墓地から除外して自分カード1枚を除去。その後にデッキからレベル4以下の風籠のリクルートが出来るとこれまた便利な効果になっておりますね!ターンを跨げば、2枚のこのカードをフィールドにセットしてそれをこのカードで除去すればサーチとリクルートが一気に出来ると、これまたコンボ性も高い効果になってるので、いい感じに使って盤面を整えていきたい所。」(2019-02-06 18:48)

ハイブ
「ランペルさんコメントありがとうございます。
さぁ、どちらが導いたんでしょうね。今となっては神のみぞ知る(おい作者
(2019-02-07 21:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー