HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 玉依巫女

玉依巫女

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


玉依巫女
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/スピリット/効果】 第101回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 ? ?
このカードは通常召喚できず、自身の効果でしか特殊召喚できない。 ①:自分メインフェイズ開始時、手札のこのカードを相手に見せ、デッキから「玉依巫女」以外のスピリットモンスター1体を墓地に送って発動できる。手札からこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードはターン終了時まで墓地に送ったモンスターと同じカード名・効果・攻撃力・守備力を得る。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できず、スピリットモンスター以外のモンスターを召喚できない。 ③:このカードの特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを手札に戻す。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2019/02/04 12:41



青眼の使徒
「記入ミスの指摘を頂いたので修正を加えて再投稿します。

カード名のモデルは神道の女神「玉依姫」です。
玉依姫とは、wikiで調べたところ「神霊の依り代となるヒメ」という意味らしく、それを①の効果で再現してみました。
このカードを使えば、最上級のスピリットモンスターも簡単に呼び出す事が事実上可能です。
また出張等で悪用されるのを防止する意味も込めて、念のために②のデメリット効果を付けました。まあ、そんなに心配しなくても大丈夫とは思いますが、スピリットモンスターって使いにくい代わりに効果が強力なんてモンスターもいますので、一応は。」(2019-02-04 12:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー