HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死儀:自然共存

死儀:自然共存

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


死儀:自然共存
種類・種族 カテゴリー名
- 死儀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「死儀の野生児」が存在する場合のみ発動ができる。 ①:このカードの発動時に自分フィールドの「死儀の野生児」1体を対象にする。このカードが「死儀の継承」の効果で発動される場合、「死儀の野生児」以外の「死儀」モンスターも対象にできる。 ②:このカードが表側表示で存在する限り、自分フィールドにこのカードが対象にしたモンスター以外の「死儀」モンスターが存在する場合、そのモンスターを攻撃、効果の対象にできない。
作者 作成日時
にしんさん 2019/02/04 3:13



にしん
「ジェイクのパークその1は「魂の平穏」。原作での効果は索敵の補助となりえるカラスに近づいても飛び立ちにくくなり、かつ攻撃を受けたりドクターの電撃を受けても叫ばなくなる。対ドクターメタ最大のパーク。

自然に生きる彼にとって動物も友達であり、静寂を求める自然にとって自分も自然に迷惑をかけないよういかなる時も叫ばないようにするという意思。相手はこの自然に潜む彼を見つけられなくなるだろう。ちなみに触れそうなほど接近すると流石のカラスも飛び立つとか。というよりこのゲームでのカラスは主の使いという設定なので、普段はかなり警戒心が強く近くを歩いたりするだけで簡単に叫びながら飛び立つ。

やはり「死儀の継承」については後程。」(2019-02-04 03:13)

ランペル
「動物は友達だもん!
自然に生きるジェイクは当然のことながら自然と共存している。動物とは友達で静寂を求める自然へと迷惑のならないように叫び声を上げぬという徹底ぶり。自然と一体化するかの如く身をひそめる彼を見つけるのは容易ではない…。彼の叫ばぬという彼の行動が彼の自然への思い入れが見て取れますね。攻撃されても叫ばないという鉄の意志と鋼の強さを感じられる…。
本来は主の使いのカラスも彼に対してはほんの少し警戒心が緩むという、その自然との一体感はさすがといった所。

ジェイクを対象に発動でき、継承で発動する場合は誰でもおk。表側である限り、対象モンスター以外に死儀が存在する場合に自然と一体となり、攻撃・効果の対象にならないというものであり、実際優秀な防御札。複数枚発動できれば、相手の攻撃ロックも出来るとそのパークの力はかなりの物!」(2019-02-06 19:12)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

自然に溶け込むことで脅威に見つからないようにしつつ自然を大事にする。それは主の使いであるカラスに対しても例外ではない。

複数人つけるともはや見つからなくなってしまう効果。相手はその人だけ見つけられない。」(2019-02-07 02:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー