HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真竜姫ニャルテップ

真竜姫ニャルテップ

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


真竜姫ニャルテップ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/アクセル/効果】 真竜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1900 1900
【A条件】相手がモンスターを特殊召喚した時、そのモンスターを破壊する。その後、EXデッキからこのカードをA召喚する。
このカードが墓地に存在する時、墓地のこのカード以外のモンスター1体を除外する事でこのカードを特殊召喚できる。①:このカードがA、特殊召喚に成功した時、このカードに星辰カウンターを9つ乗せる。このカードの攻撃力と守備力はこのカードに乗っている星辰カウンター1つにつき700アップする。またこのカードは他のカード効果を受けず、相手はこのカードをリリースできない。②:1ターンに1度、このカードの星辰カウンターを3つ取り除いて発動できる。EXデッキからS・Aモンスター1体を召喚条件無視して特殊召喚する。この効果で「真竜姫」Aモンスターを特殊召喚した時、自分はデッキ、墓地から魔法カードをそれぞれ1枚ずつ手札に加える。③:このカードが破壊された時、相手はデッキ、墓地から魔法・罠を全て裏側のまま除外する。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2019/02/03 19:36



ヒラーズ
「アクセル3体目、8が多いためエクシーズを作ってしまうかも…。先にヨグ様にするかアザトース様にするか迷ってます。

ニャルテップ 18歳
真竜姫では自由人。悪戯好きの真竜。
人間界に降りては人々に試練を与え、越えたものには富を与える。少々神様気取りの存在。見た目は銀髪ロングの碧眼少女。背が小さく、10歳の子供と見間違えるくらいらしい。服装は和服で色や柄は場に応じて変化する。普段は青い水玉模様のパジャマを着て、同じ柄のスリープ帽を被っている。よくお祭りなどで見かけ、お面や綿飴を買っていく。時折アトラックの遊び相手をしてくれたり、クトゥグオルのグルメに付き合ったりとお人好しの面を見せる。

ニャルテップ「もう朝ですか…遊び足りないです」
ハスタリア「じゃあ、一緒にガタソアのところに行く?」
ニャルテップ「賛成!」
ハスタリア「アトラックちゃんも来るけどいい?」
ニャルテップ「全然!楽しければいいのですから!」

(2019-02-03 19:36)

風鼠
「銀髪の碧眼口リだとぉ?!しかも和服だとぉ?!これは…ド真ん中でお持ち帰りしたくなりますねぇ(犯罪者

効果はEXデッキからSモンスターまたはAモンスターをSSしつつ、デッキと墓地から魔法カード1枚ずつサーチ&回収と、破壊されればデッキと墓地から魔法罠を裏側除外という現環境のトップクラスのカードですら裸足で逃げ出すレベルの強力凶悪効果。しかもこのカード自身自身カード効果に耐性をもち、普段は耐性が効かないリリース耐性すら持っているため、①の打点アップもかねると相手にとっては①の効果でのみでも対処しにくいモンスター。
口リにじゅうりんされるぅ(歓喜


そうか…遊び足りないか…そうだ。私の家にたくさんの遊び道具があるんだけど…こない?(犯罪臭」(2019-02-03 19:53)

ヒラーズ
「風鼠さん、コメントありがとうございます。強くも遊び好きの真竜ちゃん。
裏側除外のおかげで現環境なら禁止は間違いなしの一枚。実はまだ賊精霊ではありません。」(2019-02-03 20:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー