HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 面妖の巫女

面妖の巫女

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


面妖の巫女
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/スピリット/効果】 第101回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
このカードは特殊召喚できない。このカードは闇属性モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。①:上記の方法でアドバンス召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性を「闇」として扱う。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから装備魔法カード1枚を選んでこのカードに装備する。③:装備カードを装備したこのカードがフィールドを離れた場合に発動する。デッキから闇属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの属性はモンスターゾーンに存在する限り、「光」として扱う。④:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/02/03 18:00



ランペル
「あなたは…まだ死んじゃ…だめでしょ…。やっと手に入れた幸せなんでしょ?だったら…これからいっぱい幸せになりなさい…。

力あるものは畏怖され、敬遠される…。たとえその力を皆の平和を望んで振るっていたとしても。いつしか彼女は素顔を面で隠し、外界から閉ざされた場所へと身を移した。そんな彼女に出来た親友は、自らの闇に苦しみ命の危機にあった。彼女は友を助けるため、自らの命を友へと捧げる。
イメージは紅白の巫女服に身を包み、顔には狐のお面をつけております。

第101回オリカコンテストはスピリットモンスターということで、元ネタは架空枠からとある二次創作の巫女さん。
最上級スピリット。闇1体のリリースでアドバンス召喚が可能で、その場合には自らが闇と化します。タン1でお面を自身に装備。お面の代わりに八汰鏡を持てば、エンドの手札バウンスのデメリットを自力で帳消しに出来たりもします。お面を付けた状態でフィールドを離れた場合にはデッキから闇属性を光へと変え、命をつなぎます。」(2019-02-03 18:00)

風鼠
「できれば君を幸せにしたいデス(おい

装備魔法をサーチでき、装備カードを装備したまま場を離れるとデッキから闇属性モンスターを特殊召喚可能。特殊召喚するモンスターは闇属性であればいいため、汎用性の高い闇属性を簡単に特殊召喚でき、場を離れればいいため、なんらかのコストなどにしてしまえば、容易に発動できるため強力。
(2019-02-03 18:46)

ハイブ
「友に命をささげるほど健気な女性。だがその友はその事実をしった時、悲しむでしょう。
狐の面をかぶった巫女服の女性。巫女服というだけで、いいスタイルで艶のある黒髪の女性を思い浮かべる。
きっとその仮面の下はお綺麗なんでしょう(偏見

効果は装備魔法装備と闇属性モンスターの特殊召喚。
サーチする装備魔法は制限はないのは強い。装備した状態で場を離れれば闇属性モンスターをSSする効果。ダークネスメタルドラゴン等の汎用性の高いカードからBF等の闇属性を中心としたデッキではかなり強力。
(2019-02-03 18:54)

にしん
「光あれば闇が生まれる。闇を消すには自分が闇を消して光にしてやればいい。友に命を捧げるその狐のお面の内側はどんな顔をしているだろうか。

簡単なアドバンス召喚条件、お面装備でフィールドを離れれば闇属性モンスターをリクルートと命を引き換えの強力な効果。光属性として扱うのでフィールドでは属性を参照しないカテゴリならかなりの活躍が見込めるでしょう。発動がしやすい上に自身もそれなりに強力なのも強いところ。」(2019-02-04 02:57)

ランペル
「風鼠さん遅れましたがコメントありがとうございます。

親友の存在が大きな救いになっていたに違いない…!みんな幸せにな~れ☆

装備魔法を装備している状況下でフィールドを離れれば闇属性のリクルートが出来ると強力。特に制約などが何も設けられていないリクルートになる為、強力な闇属性かコンボ性の高い闇属性までお好みで。加えて、フィールドを離れるというトリガーも発動がしやすいものになっているので、いい感じに活躍させたい所!」(2019-02-06 17:53)

ランペル
「ハイブさん遅れましたがコメントありがとうございます。

自分の為に…悲しみもすごいですが、同時に嬉しさもあったのでしょうか…(なんなら、目の前で捧げたような形になってまして…。
イメージはまさしくそんな感じの良き巫女さんです。お面の下の素顔は親友も認めるお綺麗なものでした。

装備魔法のサーチが行えるとなかなかに強力な効果になっており、こちらなんでも持ってこれるようになっておりますので、活用の幅は広い。闇属性のリクルート効果も制約がないので、ダークネスメタルなどのドラゴンサポートからBFのような闇属性を中心としたカテゴリやテーマでもかなりの活躍が期待できます。召喚権をあまり使わないタイプだと尚良しでしょうかね?」(2019-02-06 17:53)

ランペル
「にしんさん遅れましたがコメントありがとうございます。

光あれば闇が生まれる。親友は闇そのもの…。自らが闇となり、闇を喰らわせることでやっと救いの道が。不器用な彼女なりの選択、最期の時は友に笑顔でお別れです…。

闇を用意出来れば1体でアドバンス召喚が出来るので、結構簡単に登場。お面を付けた状態でフィールドを離れることで、自らの命と引き換えに闇属性を光へと変えリクルート。完全に光扱いなので、属性参照系のカードとは相性悪くなるかもですが、フィールドで適用しなければ関係ナッシ。打点もエースステータスは備えてるので、状況によってはそのまま殴って後続に闇属性を残すといった形を取るのも良いかもしれませんね。」(2019-02-06 17:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー