HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミーム・ゼロ

ミーム・ゼロ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


ミーム・ゼロ
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/リンク/スピリット/効果】 第101回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
レベル6以下のスピリットモンスター1体 このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードのリンク召喚に成功した時に発動できる。デッキからレベル4以下のスピリットモンスター1体を手札に加える。その後、手札のスピリットモンスター1体を召喚できる。②:このカードのリンク先のスピリットモンスターが手札に戻った場合、次のスタンバイフェイズに発動できる。手札のスピリットモンスター1体をこのカードのリンク先に召喚する。③:このカードをリンク召喚したターンのエンドフェイズに、このカードのリンク先のモンスター1体を手札に戻す事ができる。戻さなかった場合、このカードをEXデッキに戻す。
作者 作成日時
Merlionさん 2019/02/03 11:00



merlion
「昨今のコンマイにありそうな超雑な強化カードになった。
やっぱよくわからないカテゴリをそう簡単に触るもんじゃないなと反省。
イメージとしては電子の海で生み出されたSCPやらそういった「創作された神々」の集合体。わーむ・ぜろとかけてたりかけてなかったり。

スピリットとかユニオンとかリバースはEXモンスターにも適用しやすいのいいですよね……デュアル……マジでどうやって適用すればいいんだろう……」(2019-02-03 11:01)

ランペル
「ミーム汚染が物理的な汚染が開始された…!
電子の海で生成された空想の上の神々の集合体という何ともやばそうな存在…。人々の思いがこういった存在を現実の物へと。怖いですねぇ。
他のギミックはホントにEX勢にも応用しやすいけど、デュアルは通常召喚が絡むからホントにきつい。最近無理やりにでも、デュアル感出そうともう1度特殊召喚って感じでやってみようとしたけど、通常召喚権との消費の絡みがうまくできなかったから、結局デュアルっぽい別物にしかできませんでした…orz
デュアルなEX勢の実現は叶わないのだろうか…。

レベル6以下のスピリットを素材に呼び出せるL1スピリット。L召喚成功時にはレベル4以下のスピリットサーチからのスピリットの召喚が行える為、実質のリクルート効果と非常に強力!そんでもって、自身のL先のモンスターが手札へと戻れば次のスタンバイに手札からスピリットの召喚が行えるため、下級であれば相手ターンにモンスターを立てることが出来ますね。ステータス的に壁としては不安な部分もありますが、相手ターンに召喚が出来るというのはなかなかに大きい。最後にLしたターンのエンドには自身を戻すのではなく、L先のモンスターを戻すと変わった感じに。これでL先がスピリットでなくとも、手札に戻して②の効果を使うことが出来ますね。戻さない場合にはこのカードがEXに帰るので、①を使いまわしたい場合にはこのカード自身をEXに戻すのも視野に入りそうですなぁ…。
①のサーチはレベル4以下ですが、召喚するのにレベル制限はないのでこのカードをリリースしての上級スピリットを召喚したリなんてのもいい感じに活躍できそうです。」(2019-02-06 18:17)

まーらいおん
「>ランペルさん
いつもありがとうございます。
スピリットは色々テコいれがしやすいと思うからもうちょっと補強されてもいいと思った(お隣さん並の感想)」(2019-02-06 20:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー