HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海幸山幸

海幸山幸

ophionさん の作成したオリジナルカードです。


海幸山幸
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/スピリット/効果】 第101回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1500
このカードは特殊召喚できない。 ①:このカードが召喚・リバースした場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ⚫フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスターを全て表側攻撃表示にする(リバース効果は発動しない)。 ⚫フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外のモンスターを全て裏側守備表示にする。 ②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に発動する。このカードを手札に戻す。
作者 作成日時
ophionさん 2019/02/02 20:10



ophion
「今回はスピリットモンスターとの事などで、海幸山幸という日本神話の神を投稿させて貰います。(実は日本神話あんまり詳しくないんですよね)
効果は山幸がトヨタマヒメ(だっけ?)から貰った潮満玉と潮引玉を再現したつもりですが、なかなか難しいですね。」(2019-02-02 20:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー