和邇

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


和邇
種類・種族 カテゴリー名
【水族/特殊召喚/スピリット/効果】 第101回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 0
このカードは通常召喚できない。手札のこのカード以外のスピリットモンスター1体を相手に見せた場合に特殊召喚できる。 ①:フィールドのモンスターが持ち主の手札に戻った場合に発動できる。そのモンスターを効果を無効にし、攻撃力・守備力を0にして召喚条件を無視して相手フィールドに特殊召喚し、800ダメージを相手に与える。この効果で特殊召喚したモンスターはリンク召喚の素材にできず、表示形式を変更できない。 ②:このカードが特殊召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
グレイさん 2019/02/02 4:41



グレイ
「今回のテーマはスピリットということで、和邇です。
まあワニという名前ですが、日本神話が作られた頃の日本に鰐はいないからサメ説だとか本当にワニ説だとか色々割れているのでとりあえず水族にしました。
大和神と同じく特殊召喚モンスターであり、手札のスピリットを見せるだけで特殊召喚できます。大和神との違いはリバースした場合も戻る効果が発動してしまうということでしょうか。
モンスターがバウンスされるとそのモンスターを無力化して相手の場に特殊召喚し、800ダメージを与えます。原作通り因幡の白兎のメタであり、皮を剥いでしまいます。なお相手がスピリットを使うなんてケースはまれなので基本的には自分のスピリットを送りつけることに使われるでしょう。
単純に特殊召喚のしやすいスピリットなので、上級スピリットモンスターの生贄に使うには最適でしょうね。」(2019-02-02 04:41)

ランペル
「ワニ和邇ぃ!
その存在はワニだったりサメだったりと真偽は不明…。
白兎「ぎゃぁ。

SS限定のスピリットモンスターで手札のスピリットをチラ見せすることでSS出来ると、これだけでもスピリットにおいては上級のアドバンス召喚の生贄要員としての活躍が高まりますな。メイン効果はモンスターがバウンスされた場合にそのモンスターを無力化して相手フィールドへと送りつけ。そんで持って800バーンといった効果になっており、強力なスピリットで攻撃してライフを削ったのちにバーンを与えてうまいこと行けばそのままゲームエンドに持ち込めるかもな感じ。数は打てないかもですが、2回使うだけでも16バーンと相当なバーン量なので、このカードのバーン効果を狙った構築も全然ありな気がしてきます。送り付けたモンスターは無力化されており、L素材にも使えないのでLデッキに送り付けて盤面を埋め尽くしてあげたい(ゲス。
遊戯王にも因幡の白兎がいるので、ダイレクト700とこのカードの800バーンで原作再現もやっちゃいますか(うさぎさん涙目。」(2019-02-03 04:48)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。まあ水棲で大きな口と牙を持つ生き物ではあるんでしょうね。
生贄としては和魂もいますので、こちらは固有効果で差別化したり、荒魂のサーチからそのまま特殊召喚できたりすることを活用したい。
手札に戻ればなんでもいいので強脱なんかも使えますね。ターン制限がないので何回もバーンしたい。因幡の白兎とチクチク与えていく作戦は良好。」(2019-02-03 16:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー