HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死儀の野生児

死儀の野生児

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


死儀の野生児
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 死儀
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
①:このカードが召喚、特殊召喚された時、このカードに「体力カウンター」を2つ乗せる。このカードが戦闘、効果で破壊される時、代わりにこのカウンターを1つ取り除く。「体力カウンター」が置かれているこのカードが相手モンスターとの戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは0になる。②:このカードの召喚に成功した時に発動する。デッキからこのカード名が記された「死儀」カード3枚までを相手に見せ、相手は1枚を選ぶ。選んだカードを手札に加え、残りは墓地に送る。③:このカードは相手の「悪夢カウンター」が置かれていないカードの攻撃の対象にならず、効果を受けない。④:このカードは対象を取らないカードの効果では破壊されない。
作者 作成日時
にしんさん 2019/02/02 3:48



にしん
「3人目の生存者は「ジェイク・パーク」。お坊ちゃまであることにプレッシャーを感じ、裕福な生活を捨てて自ら森へ移り住んだ。それによって彼は大自然の中で生きることに目覚め、何事にも恐れず生き延びるために行動する。

彼のパークには大自然での生活を生かしたものが多い。男性の中ではドワイトと同じく身長が低めなので比較的隠れやすいが、基本的には隠れやすさは全てのキャラでほとんど変わらない。・・・一部のキャラの一部の服装を除けば。」(2019-02-02 03:48)

ランペル
「坊ちゃま!
お坊ちゃまであったジェイクはその生活にプレッシャーを感じ、開放感ある森へと移り住み、大自然の中で生きることに目覚め、何事にも恐れぬ行動力を手にした。裕福な生活から一転、サバイバルの知識を身に着けている彼は儀式の中でもその経験は他の人よりも生かしやすい?
身長はそこまで気にならないものらしいけれど、服装は迷彩服みたいに背景と同化してたりするのがあるのだろうか…。生存者がみえねぇ…。

大自然中での生活を生かしたパークはどんな効果になるのだろう。共通のパークサーチでいつも通り、キラーの猛攻をかいくぐれ!固有効果は対象を取らない相手効果に対しての破壊耐性。ブラック・ホールが発生する状況下でも冷静に避難できるという…大自然の生活やべぇ。身長の低さも生かして、キラーの視界からうまく外れたい所ですな。」(2019-02-03 04:34)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。こうして儀式に放り込まれた生存者はなぜか森に行ったという共通点があったり。彼のスキンには織田信長のような服装もあったりするので面白い服で隠密するのがいいかも。

大自然の中で生きているので全体破壊とかは見事に回避。彼を狙えるのは殺/人鬼だけ。果たしてこの世界でも生き延びることができるだろうか。」(2019-02-03 06:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー