HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 滅打撃魔獣ミョルガルム

滅打撃魔獣ミョルガルム

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


滅打撃魔獣ミョルガルム
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/リンク/効果】 滅打撃魔獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2900 -
レベル5以上の「滅打撃魔獣」モンスターを含む獣族モンスター2体以上 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地からレベルの異なる「滅打撃魔獣」モンスター2体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。②:自分のメインモンスターゾーンの「滅打撃魔獣」モンスターの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×300アップする。③:1ターンに1度、自分フィールドの「滅打撃魔獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。この効果は相手ターンでも発動できる。④:EXモンスターゾーンのこのカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「滅打撃魔獣」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
廃人さん 2019/02/01 19:59



廃人
「滅多打ち最後のモンスター、名前はミョルニル(トールの持つハンマー)+マーナガルム(北欧神話に登場する狼)から
なんか極星っぽい名前になったけど別物です。

条件は上級魔獣含む獣族2体以上
リンク召喚時、レベルの異なる2体の魔獣リクルート
メインゾーンの魔獣打点アップ効果
誘発即時で表示形式変更効果
EXモンスターゾーンの自身をリリースして魔獣リクルート

重たいリンクモンスターなのでかなり盛りに盛った効果に仕上がりました。次回以降は魔法罠にシフトしていきたいと思います。」(2019-02-01 19:59)

ランペル
「最後の魔獣はどちらも神話から武装。ミョルニルにマーナガルムとすごい強そうな感じ。今まで同様タックルするタイプか爪の代わりにハンマーでもくっついているのか…。

レベル5以上の魔獣含む滅打撃魔獣2体以上で呼び出せるL3モンスター。リンク召喚成功時にはレベルの異なる魔獣2体をリンク先に呼び出せると非常に強力な効果になっており、デメもないので単純に素材に利用した損失分を一気に補充できますな!さらに、自身のリンク先の魔獣の数だけメインモンスターゾーンのモンスターの打点を300強化する効果も持ち合わせているので、戦闘が得意な滅打撃魔獣においてより戦闘がしやすくなりますね。
そして、タン1で魔獣の表示形式を変更する効果を持っているので、デメで守備表示なる個体を攻撃表示にしたりいざという時に守備表示にすることで、ダメージを防いだりなどと応用の効く便利な効果。最後にEXモンスターゾーンから自身をリリースすれば、魔獣を呼び出すことが出来る効果も備えているため、状況に応じては別の個体と交代もできるとかなり万能感ある魔獣になりましたね~。さすが神話な生物と武器が合わさった魔獣といった所か。」(2019-02-03 04:19)

廃人
「>ランペルさん
滅多打ちにするだけの脳筋ビースト共も神話クラスまで来ると…ヤバい(小並感)
重たいリンクモンスターですがその分効果はメリットの塊。盤面のロスを徹底的に抑え、なおかつ戦闘面でのアドバンテージは絶大なモノとなりましょう。
神話魔獣は伊達じゃない、とっておきの切り札故の壊れ効果なのです。」(2019-02-05 19:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー