HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エンシェント・メイプルリーフ

エンシェント・メイプルリーフ

カズさん の作成したオリジナルカードです。


エンシェント・メイプルリーフ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 エンシェント
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えてもう1度だけ、自分メインフェイズに「エンシェント」モンスターを召喚できる。②:自分のLPが10000以上の状態で、このカードがS素材として墓地へられた場合、3000LP払って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。この効果に対して、相手はモンスター効果を発動できない。
作者 作成日時
カズさん 2019/02/01 16:09



とうかいりん
「エンシェントはライフゲインを得意とするカードを持ちますが、「ライフが10000以上」という普通にデュエルしていたらほぼ有り得ない条件を持ち込む効果もあったりします(ただしこのカードのみ)。
また、「モンスター効果によるチェーンを封じる」という効果もこのカテゴリの特徴の1つとして存在します。

「生きた化石」は日本にも多数存在しますが、カエデなどの身近な植物がそれに該当しているんですよね。」(2019-02-01 16:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー