HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 玄冥星-ヒツキ

玄冥星-ヒツキ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


玄冥星-ヒツキ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 玄冥
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 500
①:このカードがこのカードより高い攻撃力の通常召喚できないモンスターに攻撃する攻撃宣言時に発動できる。このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで800アップする。 ②:このカードがEXモンスターゾーンのモンスターを戦闘で破壊した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「玄冥」モンスター2体を墓地へ送る。
作者 作成日時
グレイさん 2019/02/01 1:53



グレイ
「カテゴリ「玄冥」。モチーフは四神の一柱「玄武」、そして二十八宿のうちの北方玄武七宿というグループ。
難しいんですが、二十八宿とは中国において天球(天動説においての地球の周りを囲む球の概念)を28のエリアに分けたものです。またその中にも10くらいの星官(エリア内にある星?)があるんですがそれはまあ置いておいて。
水属性・爬虫類。玄武が亀の姿をしているという話からこうなっているんですが、玄(黒)は五行では水なので何も問題ない。

ヒツキ、つまり斗宿(ひつきぼし)は北方玄武七宿の一つ。
より高い攻撃力の特殊召喚モンスターに攻撃すると攻撃力が800上がり、さらにEXゾーン奴を戦闘破壊すると玄冥を2体肥やせます。①で2600になるので、2500を殴り倒せて墓地肥やしと明快に使える。
玄冥ではこの墓地肥やしが大切なんですね。」(2019-02-01 01:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー