HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死儀の妨害板

死儀の妨害板

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


死儀の妨害板
種類・種族 カテゴリー名
- 死儀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手ターン中に自分の「死儀」モンスターが相手のカードの攻撃、効果の対象になった時にセットされたこのカードを発動する。このカードの発動時にその攻撃、効果を無効にする。 ②:このカードが表側表示で存在する限り、相手は自分のこのカード名以外の「死儀」カードを攻撃、効果の対象にできない。 ③:相手モンスターは魔法・罠ゾーンのこのカードを攻撃対象にできる。このカードが攻撃対象になった場合、その攻撃を無効にしてこのカードを破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2019/01/31 14:01



にしん
「オブジェクトその1は板(パレット)。チェイス中に倒すことで殺/人鬼をひるませたり進路妨害をするし、生存者と一部殺/人鬼は板を超えることができる。ただし殺/人鬼は倒されたこの板を破壊することができるが、時間を要する。

板を倒して相手を妨害する効果。ただし相手モンスターはこの板を破壊することができる。ただそれだけ。ただしこの板がある間は相手は手を出せないので今のうちに逃げ切ろう。

ちなみに一部殺/人鬼はナースはワープですり抜け、リージョンは愚連の狂奔中に板を生存者と同じく乗り越えることができる。」(2019-01-31 14:01)

にしん
「作成中の効果変更時の記述ミスによるエラッタ。

①の効果が強制効果になっていますが正しくは「発動できる」の任意効果です。」(2019-01-31 14:03)

ランペル
「生存者が殺 人鬼から逃げ切るために重要になってくる板。ジャストなタイミングで倒せば、ひるませたりもできると便利な板。基本はうおっ!って感じなんだろうけど、当たり所悪かったら悶えそうだけど、殺 人鬼だと気にしなかったりするのだろうか?

死儀が攻撃・効果対象になった時に発動が可能。発動時に攻撃・効果を無力化することが出来るとシンプルに便利。そして、表側である限り死儀への干渉を封じてくれると板先輩マジ板。代わりに、キラーの攻撃対象を自身に向けさせて壊させての時間稼ぎが出来る為、なっかなかに便利な1枚に思えます。キラーにも特殊能力ですり抜けたり、生存者同様乗り越えたりもして来たり、この世界戦では竜巻呼び寄せたりもしてくるから、過信しない程度にここぞという所で倒して時間を稼ぎましょう。」(2019-02-01 19:39)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。倒した板と他オブジェクトをぐるぐる回ったり板を超えたりする板グルチェイスが時と場合によって時間を稼げます。当てられたら2秒程度スタンする上にポイントもうまいので基本的に当てていきたいところ。

とりあえず破壊されるまで進路妨害できるのでいざという時に倒してびっくりさせてやりましょう。竜巻や箒で吹き飛ばされるのはもう仕方ない(」(2019-02-02 03:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー