HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エンシェント・バタフライ

エンシェント・バタフライ

カズさん の作成したオリジナルカードです。


エンシェント・バタフライ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/チューナー/効果】 エンシェント
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「エンシェント」モンスター1体を召喚できる。この方法で召喚したモンスターのレベルは1つ上がる。②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。このカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を選んでデッキに戻す。
作者 作成日時
カズさん 2019/01/31 13:24



とうかいりん
「本日より新カテゴリ「エンシェント」を紹介していきます。
このテーマの特徴として、通常召喚の回数を増やす効果を持つモンスターが多数存在することと、カード効果によるライフゲインを得意とします。
また、多少の例外はありますが、モンスターのカード名には古来から生息していた(もしくは絶滅した)生物が多いのも特徴です。」(2019-01-31 13:24)

にしん
「今に至るまで色々な生物が繁栄や絶滅を繰り返したり進化したりしてきましたからね。だけど古来の生物は何かと大きかったりやばいのが多かったり・・・この蝶も現代の蝶とは違うのだろうか。

エンシェントらしく召喚を軸に置いたカテゴリ。追加召喚はカテゴリ縛りですが今後のモンスター次第ではS召喚やX召喚で汎用性も高いカテゴリになりそうです。」(2019-01-31 13:50)

とうかいりん
「にしんさん
コメントありがとうございます。エンシェントに属するカードの殆どがカテゴリ縛りではありますが、今後投稿していくカードとのシナジーで化けていく予定です。

蝶の祖先となる生物が2億年前に誕生したそうです。そう考えると人間ってまだまだ新しい生物なんですよね...。
(2019-01-31 17:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー