HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 祝福のエンジェル・ラダー

祝福のエンジェル・ラダー

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


祝福のエンジェル・ラダー
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分フィールドにモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターのレベルの数だけこのカードにラダーカウンターを置く。②:このカードに乗っているラダーカウンターの数よりレベルが1つ高いモンスターが自分フィールドに召喚・特殊召喚された場合に発動する。このカードにラダーカウンターを1つ置き、自分はデッキから1枚ドローする。 ③:このカードにラダーカウンターが乗っている場合、自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードに乗っていたラダーカウンターの数×400LP回復する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2019/01/30 22:08



ギガプラント
「レベルの階段を上がっていくとドローができるカード。とはいえ狙って発動していくのは難しく、ドローは1ターンに1度なので特化させる意味も薄い。
アニメのような創作系では活躍しそうなカード。」(2019-01-30 22:08)

にしん
「エンジェルで階段は何かと天国へ行きそうな感じ。

大型モンスターが並ぶデュエル中盤とかはやや使いにくい感じがしますが初手の展開ではブリキンギョやイデアエイドス、魔術師などでドローは狙えそうだが、その後がやや難しい感じ。レベル統一などでは使えないことも多いので確かに演出向けな感じが。」(2019-01-31 01:21)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
実は天使の階段という気象現象がありそれがモチーフとなっております。綺麗なので是非画像検索してみてください。
単純に補給部隊あたりの方が使いやすそうですね。」(2019-01-31 21:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー