HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クリアウィング・シンクロ・ドラゴン/バスター

クリアウィング・シンクロ・ドラゴン/バスター

ベクターさん の作成したオリジナルカードです。


クリアウィング・シンクロ・ドラゴン/バスター
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 /バスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 2500
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。①1ターンに1度、このカード以外のフィールドのモンスターが効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし相手フィールド上のモンスターを全て墓地に送る。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で墓地に送ったモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。②このカードが戦闘を行うバトルフェイズ時このカードはカード効果を受けない。③フィールドのこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」1体を特殊召喚する事ができる。
作者 作成日時
ベクターさん 2019/01/30 20:11



ベクター(第2形態)
「「TG ハルバード・キャノン」に続き進化しました。」(2019-01-30 20:11)

ランペル
「/バスター!

クリアウィングも/バスターと化した姿。その性能はタン1で自身以外のモンスター効果が発動すれば、その発動無効+相手モンスター全墓地送りという、クリスタルウィングと覇王眷竜のクリアウィング色の方が強い強烈な効果…。さらにはターン終了間まで、墓地へ送ったモンスターの打点の合計だけアップする為、その打点は破格の数値に…!相手の無効で全除去かと思いきや、元同様こちらのモンスター効果を無効にしての発動も行えるため、能動的に相手フィールドを更地に出来るのは相当凶悪。/バスター正直詳しくないからあれだけど、召喚難度を考慮しても相当ぶっ壊れかも…?(元もそこそこ呼びやすいし。
そして、戦闘時のバトルフェイズ中は効果を受け付けなくなる為、より耐性は強固なものに。詳しくないから分かりませんが、このテキストだと①の効果で上昇した打点も元に戻っちゃうかもしれませんね。破壊されればいつも通り、元のモンスターを蘇生。

相当強力な/バスター。破格の性能だが、なんだかんだで大変な/バスター。登場頻度を高められるだろうか!?」(2019-02-01 19:25)

ベクター
「ランペルさんコメント感謝です。
場合によってはワンキルも夢ではありません。バスターシリーズの星になってもらいたくこんな効果にしてしまいました。効果トリガーは相手モンスターとは限りませんので自分のモンスターの効果でも可能です。」(2019-02-23 00:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー