HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 滅打撃魔獣クジャバット

滅打撃魔獣クジャバット

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


滅打撃魔獣クジャバット
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/特殊召喚/効果】 滅打撃魔獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 0
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の「滅打撃魔獣」モンスター2体を除外した場合に特殊召喚できる。①:自分フィールドのモンスターが「滅打撃魔獣」モンスターのみの場合、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。デッキから「滅打撃魔獣」カード1枚を手札に加える。その後、このカードを守備表示にする。③:このカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地の「滅打撃魔獣」モンスター1体を除外できる。④:このカードをリリースして発動できる。除外されている自分の「滅打撃魔獣」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
廃人さん 2019/01/30 20:09



廃人
「滅多打ち最上級2体目にして、メインデッキに入るモンスターはこれで最後になります。名前は釘バット+クジャタから。物騒な名前ですね()

墓地の魔獣2体除外でSSできる特殊召喚モンスター
場に魔獣しかいなければモンスターへ2回攻撃可能
戦闘破壊時にタイミングを逃さずサーチできるが守備表示に
墓地の魔獣を除外して自身の破壊を肩代わり可能
自身をリリースして除外された魔獣をSS

最後のモンスターはみんな大好きリンクモンスターの予定です」(2019-01-30 20:09)

ランペル
「角に釘刺さってて、それが突っ込んでくるとかごっつ物騒やないけ!(みんな。

メインラストは釘バットにクジャッタ。他のはそのまま武器が装着されてるような感じなので、こちらもそうだとは思いますが、角に釘が刺されてると思うとすごく痛々しい…(考えすぎ。

墓地の滅打撃魔獣2体を除外することでSSが出来る最上級。効果は滅打撃魔獣しかいなければ、モンスターへ2回攻撃ができるとより攻撃的な効果を備えており、戦闘で相手モンスターを破壊すれば滅打撃魔獣カードのサーチまで行えると非常に優秀な効果。その後には無防備な守備をさらしてしまいますが、そこは同とでもできます。破壊される場合には墓地から滅打撃魔獣を除外することが出来るため、守備0をさらしても次ターンには復帰してきそうですな(タフだ…。
最後に自身をリリースして除外されている滅打撃魔獣を帰還させることが出来ると至れり尽くせり。この効果があるので、②のデメはほとんど気にならなくなりますなぁ。状況を見て、別の魔獣とチェンジ!

ラストはリンクとのことで、どんな性能とごつそうな見た目の魔獣になるのやら…。」(2019-02-01 19:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー