HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 緑地のバリア -ヒーリング・フォース-

緑地のバリア -ヒーリング・フォース-

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


緑地のバリア -ヒーリング・フォース-
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドにモンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスター全ての元々の攻撃力を合計した数値分だけ自分はLPを回復する。このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になり、自分モンスターがフィールドを離れる場合、裏側表示で除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/01/30 18:00



ランペル
「底知れる希望の瀬へ浮かべ!(意味不明。

ぷかぷか浮かんでるとヒーリングの効能があると思います(適当。
自分フィールドにモンスターがいて、相手モンスターの攻撃宣言時に相手モンスターすべての打点をドレイン。その後の、自分への戦闘ダメージもシャットアウトしてくれる為、ライフアドは一気に得られます。その代わり、攻撃を止める訳ではない為、直接的なアドにはならず、こちらのモンスターはこのターン中フィールドを離れると裏側除外されてしまうので、再利用が非常に困難に。

私用の関係で、来週の今ぐらいまでコメ及び返信があんまりできないかもです…。」(2019-01-30 18:00)

風鼠
「私用なら仕方がない。
攻撃時にLPを回復するタイプの罠カード。

相手フィールドの攻撃表示モンスターの攻撃力の合計分LPを回復できるため、相手の場が整っていれば1万以上回復も可能であり、しかも戦闘ダメージも0になるため、劣勢から脱出が可能。
ただ自分モンスターが場を離れてしまえば、裏側除外になってしまうため、戦闘破壊耐性を付加するかステータスを上げることでなんとか破壊・バウンスは避けたいところ。

(2019-01-30 18:46)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

仕方ナッシー。

相手の場が整ってると、回復量が5桁に突入する可能性も十分あり得る。あんまり考えずにつあっても、ライフアド的には相当なものが得られることでしょう。ダメージもシャットアウトしてくれるので、このカードが除去られなければ、ほぼ確実に大量のライフと共に自分ターンを迎えることが出来ますでしょうね。
ライフアドは膨大ですが、こちらのモンスターはやられると裏側除外と再利用がほぼ不可能になってしまうため、エースクラスとかキーカードがいる時に使うのは非常に危険。仰るように、何かしらのサポートをして戦闘やその他の除去に対してから守ってあげたい所ですね。」(2019-01-30 19:37)

廃人
「破壊的かつ強烈な効果が多いバリア系カードにおいてひと際異彩を放つ緑化現象。ダメージは0になれど攻撃は止められず破壊されゆくモンスターは全て裏側除外となってしまう為、できればモンスター数が少ない状況で使いたい一枚。
戦闘破壊を防ぐカードと併用するという手もありますが、それなら普通のバリアカードを使った方が少ない枚数でボードアドを稼げるので、むしろ莫大なLPを得られるという点をこそ活かしたい所。回復を起点として動くアロマ等で真価を発揮するのではないでしょうか。」(2019-01-30 20:15)

にしん
「自然の加護ですな。だがゆったりするのはデュエリストだけの模様(

モンスター同士の戦闘の傍ら、自分は自然の加護で癒される効果。相手モンスター次第では大回復が狙えますが自分モンスターが除去されると裏側除外と厄介なことに。もしやモンスターゾーンからエネルギーを(」(2019-01-31 01:17)

ベクター
「やばいあとライフが100しかない・・・
っと、なんとか一時しのぎになりますね。デュエルはこれからだ!っとやってみたいものです。」(2019-01-31 01:46)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。

相手モンスターを軒並み一掃するバリア系のカードの中でも、反射ではなく九州という異採な緑化罠。回復と同時にダメージもシャットアウトしてくれるものの、攻撃は止めないので、モンスターは守れない。裏除外のデメもついてくる為、やはりこちらのモンスター数が少ない時に使いたい1枚。

耐性付与も戦術の一つですが、ボードの消費がなかなかに厳しいのが現実…。ライフアドは莫大なものになるので、やはりアロマなどの回復が意味を成すデッキとの相性が一番良さそうですね!アロマであればセラフィジャスミンが相手よりライフが多い状態であれば自身とリンク先の植物に戦闘耐性を付与してくれる為、より相性が良き。彼女は汎用なのでこのコンボが植物でも運用できるのがなおの強み。アロマにとってはみずきさんと同様いい感じに活躍が期待できると思えます。」(2019-02-01 17:55)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

自然の加護により癒しが提供。しかし、癒しの提供はデュエリストのみ…!モンスターには加護が付与されないので、モンスター達は和睦の使者達に加護を求めましょう…。

モンスター同士の戦闘はそっちのけで加護によりライフ回復とダメージシャットアウト。大回復も狙える一枚ですが、モンスターが除去されると再利用が非常に困難になるというとことんモンスターに優しくない一枚。まさかの相手モンスターの打点でなく、こちらのモンスターからエネルギーを得てのダメージシャットアウトだとでもいうのか…!?モンスター側からしてみれば、なっかなかにはた迷惑な加護かもしれませんなぁ…。」(2019-02-01 17:55)

ランペル
「ベクターさんコメントありがとうございます。

ライフが、もう100しかない…!ぐわぁぁ!
…な~んちゃって!

ライフが超絶ピンチの場合でも、相手のモンスターすべての打点分の回復という下手すれば初期ライフを超える回復量になる可能性もある回復カード。ダメージもシャットアウトしてくれる為、発動さえ通れば確実に次のターンに繋げることが出来ますね。ライフアドしか得られずとも、共にライフが少ないギリギリの場面で使えれば一気に形成はこちらに傾く…かも?」(2019-02-01 17:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー