HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > W星雲宙域

W星雲宙域

毬栗ご飯(再)さん の作成したオリジナルカードです。


W星雲宙域
種類・種族 カテゴリー名
- ワーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキ・墓地の「W星雲隕石」1枚を選び、自分の魔法・罠ゾーンにセットできる。②フィールド上の「ワーム」と名の付く爬虫類族・光属性モンスターがリバースした時、そのモンスターはそのターンのエンドフェイズまで、戦闘・効果では破壊されない。③このカードがフィールド上に存在する時、自分が「ワーム」と名の付く爬虫類族・光属性モンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくする事ができる。
作者 作成日時
毬栗ご飯(再)さん 2019/01/30 10:52



毬栗ご飯(再)
「ワーム専用のフィールド魔法です。」(2019-01-30 10:52)

ギガプラント
「これは素敵なサポート。隕石をセットできるので単体で腐りにくいのが素晴らしいですね。イラストもヤバそうな感じが出てて好きです。」(2019-01-30 11:23)

ランペル
「ここがワームの領域…近づくと…危ないよ?

領域には顔のような星みたいなものが!雰囲気がすごくいいですな~。個人的に隕石とのカード名の絡みも好き。

発動時の処理で隕石を自分の魔法・罠ゾーンに持ってこれると確実に便利。そして、リバースしたワームにそのターン中の戦闘・効果破壊耐性を付与することが出来るため、格段にワームたちの寿命が延びますな。この効果により実質、隕石の表側効果で耐性がつくため、隕石に耐性付与がついたも同然!相手の除去にチェーンして守れるって何それ優秀。これで除去も怖くねぇ!(フラグ。
さらに、ワーム爬虫類・光属性のリリース要員も1体軽減してくれるため、まさしくワームサポートといった感じで、かなりありがたい一枚になるのではないでしょうか?(正直、ワームあんま詳しくはないが…。」(2019-01-30 19:28)

廃人
「発動時にキーカードであるW星雲隕石を呼び込める、アド損しないフィールド魔法。それだけでも十分採用価値がありますが、リバースしたワームに耐性を与える効果、上級ワームのリリースを減らせる効果、とかなり便利な効果が揃っていますね。先のW星雲隕石サーチも相まって、上級ワームをガンガンぶん回すデッキにおいては3積みも十分考えられる性能ですね。」(2019-01-30 20:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー