HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死儀:限界への興奮

死儀:限界への興奮

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


死儀:限界への興奮
種類・種族 カテゴリー名
- 死儀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「死儀の逃走者」が存在する場合のみ発動できる。このカード名のカードはデェエル中1度しか発動できない。 ①:自分の「死儀の発電機」が「死儀の発電機」の効果によって2枚除外された時に発動する。自分フィールドの「死儀の逃走者」に「体力カウンター」を2つになるまで置き、次のターン終了時まで相手のカードの攻撃、効果の対象にならない。この効果を発動する時に手札に存在する「死儀の継承」を公開することで、「体力カウンター」を置くモンスターは「死儀の逃走者」以外の「死儀」モンスター1体にできる。
作者 作成日時
にしんさん 2019/01/30 4:26



にしん
「メグの3つ目のパークは「アドレナリン」。最近これが非常に強力で、全ての発電機を修理した時、アドレナリンによる5秒間の加速と1段階の治療とチェイスうまい人が使うとかなり有効。

効果も脱出まで残り1つとなった時に治療と加速を行うもの。

次回は儀式に色々影響を及ぼすオブジェクト系を投稿します。」(2019-01-30 04:26)

ランペル
「いいからアドレナリンだ!

脱出への糸口をつかんだ瞬間、彼女の体内をアドレナリンが駆け巡る!加速に加えて1段階の治療まで入ると、もう怖いものなし!(油断は禁物…。脱出が目の前だからこそ、慎重に行きたいですな。

2つ目の発電機が起動し、除外されたタイミングで発動が行え、メグに体力を2つになるまで置くことができ、次ターン終了まで攻撃・効果対象にならないと強力な耐性を得ることが出来る。カウンターが2つにまで回復できると、確実に寿命が延びてゆきます。
また、手札の継承を公開することでメグ以外の生存者にも対象変更できるとのことで、継承はその名の通り能力を引き継がせる感じのカードにも思えますね。誰かのパークなのか、それとも別のなのか…。

儀式と聞いて儀式!?と思ったが、このゲームがそういえば儀式だった!オブジェクトの登場とのことで、どうなるか楽しみです。」(2019-01-30 19:22)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。アドレナリン放出で回復と加速で脱出せよ!ちなみにチェイス中に発動すると鬼は萎え、フック中に発動して救助されると全回復するという謎の現象が起きます(

アドレナリンで回復と加速。限定的ですが脱出へ加速していきます。継承はティーチャーブル枠なので育成要素です。」(2019-01-31 01:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー