HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死儀:疾走

死儀:疾走

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


死儀:疾走
種類・種族 カテゴリー名
- 死儀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「死儀の逃走者」が存在する場合のみ発動できる。このカードは相手ターン中でも手札から発動できる。このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールドの「死儀の逃走者」が相手の攻撃、効果の対象になった時に発動できる。その攻撃、効果を無効にする。このカードが「死儀」カードの効果によって発動する場合、「死儀の逃走者」以外の「死儀」モンスターが攻撃、効果の対象になった時でもこの効果を発動できる。
作者 作成日時
にしんさん 2019/01/29 10:25



にしん
「今回はメグの2つ目のパーク、「全力疾走」。生存者パークの中で非常に便利な強パークの1つ。

ダッシュした瞬間、3秒間だけ殺/人鬼より速く走れる効果。ただし最大60秒の疲労のデバフがつくので連続使用はできない。チェイス開始時はもちろん、高速移動時などにも使える。効果も不意の全力疾走で殺/人鬼の攻撃や効果から回避するもの。」(2019-01-29 10:25)

ランペル
「全速力で駆け抜けろ!

足が速いというのは鬼ごっこにおいて相当強力!その鍛え抜かれた脚力で、鬼を撒くのだ!殴られそうになった瞬間の全力疾走はなかなかに楽しそう(なお、息切れ。

メグが存在していれば相手ターンでも使えるいつもの。メグが攻撃・効果対象にされればそれらを無効にできるとシンプルに便利な1枚。はたまた、死儀カードの効果で発動する際にはメグ以外にも効力を与えることが出来るとのことなので、うまいこと活用したいですな。今の所、記憶上では特に別のやつを発動するタイプのカードはないような気がするので、今後の生存者の中からそう言った能力持ちが出てきたりするのかもしれませんねぇ。」(2019-01-30 19:06)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。ぎりぎりまで引き付けておいてからの全力疾走で初手逃走はかなり有効。ただしワープ可なナースと手斧投げれるハントレス相手にはやや分が悪かったり・・・疲労中は再発できない上に他の加速系が使えない模様。

とにかく逃走だ!一気に加速して攻撃と効果を回避するので原作同様シンプルに便利。別の生存者でも使えるのは原作同様レベルを上げると他生存者も習得できるティーチャーブルとして今後投稿予定です。」(2019-01-31 01:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー