HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪天虹姫の来翔

悪天虹姫の来翔

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


悪天虹姫の来翔
種類・種族 カテゴリー名
- 悪天虹姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分モンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「悪天虹姫」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
風鼠さん 2019/01/27 12:52



風鼠
「悪天虹姫の通常罠であり、デッキからのSS効果を内蔵。
ターンの枚数制限もない。

雲の隙間から光がこぼれ、照らした場所の付近に姫が現れる。彼女たちにあった人物は幸運な人生が訪れるという

レイン「やっほ~あそぼ♪」
ボルカ「えと…あの…あ、あそびま…せんか?」
フレア「ん…(zzz)」
スノー「誰かあそっぼ~♪」
サン「や、わたしと運動する?」
ムーン「私、いまから旅行いくところだけど…いっしょに行く?」」(2019-01-27 12:52)

ヒラーズ
「遅めのコメントすいません。
割と汎用性が高い罠、3枚詰んだら結構すごい事になる?いずれは悪天虹姫のSモンスターが来るのだろうか?」(2019-01-27 19:15)

風鼠
「ヒラーズさんコメントありがとうございます。
いえいえ全然大丈夫ですよ~。

特殊召喚モンスターのカテゴリで、自身を特殊召喚するモンスターは比較的少ないのでこういった特殊召喚カードが必要だったので作成しました。

(2019-01-27 19:49)

ランペル
「雲の隙間からこぼれる光の照らし示す場所…その付近に姫たちが…!彼女たちとの出会いはその者へ幸運を届けるとのことで、ぜひとも一目お会いしたい所。雲の隙間から光がこぼれるタイミングとのことで、曇りから晴れになるタイミングだと遭遇しやすそうですね。
フレア以外に遭遇した場合には遊ぶ系統な戯れになることでしょう。晴れになれば日向ぼっこしながらのスヤァも良さそう。比較的みんな結構絡んでくれるので、仲良くできそうですな。

改めて見返すと現状、自前で展開できる姫様誰もおりませんね…。少ないけれどいるにはいるみたいなので、今後の姫様の性能が気になる所。自前SS不能の姫様5枚のハーレム初期手札になろうものなら…あぴゃー!(はっちゃけ。
自分モンスターゾーンにモンスターがいない場合にレベル4以下の悪天虹姫のリクルートが行えるとシンプルに強力な罠カード。現状は自前で呼べる姫様がおりませんので、このカードが展開の基準になることでしょう。とりあえず、初期手札に1枚は持っておきたいカードなので、姫たちの幸運を分けてもらって手札に引き込みたい所ですね。」(2019-01-28 01:03)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。
自分たちだけでは動けないカテゴリ故の罠カードになります。
(2019-01-28 20:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー