HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死儀の逃走者

死儀の逃走者

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


死儀の逃走者
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 死儀
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
①:このカードが召喚、特殊召喚された時、このカードに「体力カウンター」を2つ乗せる。このカードが戦闘、効果で破壊される時、代わりにこのカウンターを1つ取り除く。「体力カウンター」が置かれているこのカードが相手モンスターとの戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは0になる。②:このカードの召喚に成功した時に発動する。デッキからこのカード名が記された「死儀」カード3枚までを相手に見せ、相手は1枚を選ぶ。選んだカードを手札に加え、残りは墓地に送る。③:このカードは相手の「悪夢カウンター」が置かれていないカードの攻撃の対象にならず、効果を受けない。④:このカードが相手モンスターの攻撃対象になった時に1ターンに1度発動する。その攻撃を無効にする。
作者 作成日時
にしんさん 2019/01/26 22:22



にしん
「サバイバー2人目は「メグ・トーマス」。気性が荒く、両親に不満を持っていて道を踏み外したものの、その運動能力から陸上の才能を見込まれ、選手になったことでまともな人に成長した。だが、森でランニングしている時に行方不明になり・・・

メグのパークはとにかくチェイスに強いものばかり。相手の攻撃、効果を悉く避け、逃げる効果になる予定です。

今後たまに利用できるオブジェクトの「板」や「ロッカー」、「チェスト」のカードを挟みます。」(2019-01-26 22:22)

ランペル
「逃げるのです…全速力で…。

2人目のサバイバーの逃走者ことメグ・トーマス。気性の荒さと両親への不満から道を踏み外しはしたものの、そこからその運動能力を生かした陸上選手となり全うな人生を送れることに!が、森でランニング中に行方が分からずじまいに…キャーヒトサライー!何とか、正しい方向へと歩き始めてたのに…なんとしても脱出して未来ある道を再び歩みたいですねぇ…。

①~③が共通効果で、その運動能力を生かしたチェイスが得意な彼は相手の攻撃対象になった時にタン1で攻撃を止めることが出来ると、時間稼ぎが出来ますな。単独でもそこそこに寿命が長そうな、メグのパークでさらにフィールドに維持できる期間が延びていきそうな感じですね。相手も状況によってはこのカードへ干渉するのはやめた方が賢明な状況に直面することもあり得るだろうか?」(2019-01-28 00:56)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。彼女の持つパークも便利なので逃げたいならまず彼女を育てろと言われています。しかし一体どこへ・・・

その運動能力と逃走能力で殺/人鬼となる相手の攻撃をターン1で回避と場持ちがいい逃走タイプ。原作での固有パークも一時的に殺/人鬼より速く走れたり修理完了すると脱出へのアドレナリンによって回復&速度UPしたりととにかく逃げることに特化したパークを持ちます。」(2019-01-28 01:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー