HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 滅打撃魔獣ヌーチャク

滅打撃魔獣ヌーチャク

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


滅打撃魔獣ヌーチャク
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 滅打撃魔獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは戦闘で相手モンスターを破壊した場合、エンドフェイズに破壊される。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。デッキから「滅打撃魔獣」魔法・罠カード1枚を手札に加える。③:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分の魔法・罠ゾーンのカード1枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
廃人さん 2019/01/25 23:52



廃人
「下級3体目、名前はヌンチャク+ヌーから

戦闘破壊したターンのエンド時に自壊
戦闘破壊字、デッキから魔法罠サーチ
相手に破壊された場合自分の魔法罠破壊
間抜けな名前だけど効果は割と重要な部類であります。
間抜けな名前だけど(大事なことなのでry」(2019-01-25 23:52)

ランペル
「ヌー(´・ω・`)
滅打撃魔獣はタックルできそうな獣ばっかりなので、ついつい角とか頭部に武具がついてるように想像してるんですが、実際どういう造形になってるんでしょうね?動かないタイプならまだしもヌンチャクとか振り回すタイプだと、絶対自分にもガンガンぶつかって痛そう。痛いかもだけど、気にしないスタイルなのかしら?

相手モンスターを戦闘破壊したエンドには自壊。戦闘で相手モンスターを破壊した時には滅打撃魔獣魔法・罠のサーチが出来るため、いい感じのサポートカードを持ってきたい所。サーチ系や自分フィールドのモンスターを何かしらに活用するサポートが登場すれば、上級のSSなどでこのカードの①のデメリットを帳消しにすることもできそうですね。今後のサポートカードの内容によってより輝きが増すであるヌーチャク。相手によって破壊され墓地へと行くと、自分の魔法&罠ゾーンから1枚を破壊しないといけないデメリットが発生。今のところは魔法・罠がないので何とも言えませんが、永続系がたくさんじゃない限りはそこまで痛くもなさそうなデメリット。なんなら、墓地効果持ちの魔法・罠が登場しようものならメリットになり得る可能性も微レ存…。そもそも魔法・罠がなければ除去しなくてもいいので、デメの中では結構軽い部類かな。
ヌーヌー唸ってる間にすごい展開を繰り広げる可能性の獣。」(2019-01-26 17:15)

廃人
「>ランペルさん
ヌー(´・ω・`)
角の形状がヌンチャクのようになっている。イメージでございます。多少自分にも反動は来ますがほぼ無視して突っ込んでくる危険生物。
魔法罠を公開するころにはこのカードの評価もまた変わってきそうな予感がしますよ。可能性の獣、今はヌーヌー唸っています。」(2019-01-27 21:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー