HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ネクロ・トリック(修正版)

ネクロ・トリック(修正版)

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


ネクロ・トリック(修正版)
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:1000LPを払い、種族と属性を1つずつ宣言して発動できる。自分のデッキから効果モンスター1体を墓地へ送る。自分の墓地の全ての効果モンスターは宣言した種族と属性になる。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2019/01/25 18:52



バンデット・吹雪
「前回の修正版。

死んだ自分モンスター全てが、その種族・属性のモンスターに仮装し相手を騙します。

通常モンスターは高等儀式術の存在もあって、簡単に大量に墓地へ送れてしまいます。
そうすると、例えば「竜の霊廟」なんかはドラゴン族の「通常モンスター」を一気に2体墓地へ送れる効果を持っているので、このカードで墓地の通常も種族・属性操作出来てしまうと、当然ドラゴン族にも変更できるので、竜の霊廟以上の効力を発揮出来てしまう訳です。
ですので、種族と属性を変えるのは効果モンスター限定になっています。

前回と同じで、墓地送りと種族・属性操作は同時タイミングです。」(2019-01-25 18:52)

ランペル
「仮装が大掛かりなものになってる!?
仮装パーティー会場はここですか?ゲルニアに加えていろいろと仮装仲間が増えてそうな感じがしますね。なんだよ、楽しそうじゃねぇか!ただ、死者全体の仮装とすると、何かしら操り人形的な雰囲気が強くなるかもしれませんねぇ…。

ライフコストが1000に増えた代わりに宣言した種族・属性への変更が墓地のモンスターすべてに適用されるというものにリメイク。パット思いつくのは墓地の種族や属性のモンスターを参照する系統のカードでしょうか。ダムドも召喚条件は墓地闇3体ですが、呼び出したのちに墓地をすべて闇属性に変更すれば墓地の効果モンスターすべてが弾薬と化すので、相手フィールドを一掃もたやすいですね。巡死神リーパーなどの墓地を参照して打点が上昇するモンスターも全て墓地のモンスターの数×◯アップすると同等の効果に変化するので、こういった効果を持った汎用モンスターとの相性を良さそうですね。
後は種族関係で変わった所では、メガロックドラゴンや邪龍アナンタなどの種族全除外でその分打点が上昇する系のカードを他種族の切り札に採用してみたりなんてこともできそうですね。実用性は知りませんが、全然関係ない種族ですごい打点のモンスターが出てくるというのはなかなかに面白いやもしれない…。

前回同様いざとなれば単純な墓地肥やしとしても活用できるので、状況を見極めてコンボから墓地肥やしまで活躍してもらいたいですね。コンボに使う際は使い手の腕の見せ所でございますね。カードの絡みによってはかなり面白いことになるかもしれません!」(2019-01-25 19:19)

バンデット・吹雪
「ランペルさん、コメントありがとうございます。

そうですね。前回と違って仮装がパーティ的なものになっております。
仮装パーティと聞くと楽しそうに聞こえるけれど、何しろ規模がデカいので何か裏で操作している者が居る的な感じに(パーティなのに全然楽しくねぇ…。

とにかく、墓地の種族・属性を参照するカードとのコンボを重視して効果を練り直してみました。
自分の墓地全体なので、以前より大掛かりなコンボも組めるようになっています。
水属性や闇属性、悪魔族などは墓地に肥やし易いので、それらを全く別の属性・種族に変えて利用するのも確かに面白そうです。
場と違って墓地の種族と属性を操作するのは、また色んな可能性がありそうでワクワクしますな!

場の状況に合わせて、是非、幅広く活躍させたいですね!
コンボを上手く扱えるかどうかはプレイヤー次第!
色々なカードと組み合わせれば、こちらの思いもよらない面白い動きが出来るかもですな!」(2019-01-26 21:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー