HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死儀:奮起

死儀:奮起

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


死儀:奮起
種類・種族 カテゴリー名
- 死儀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「死儀の生存者」が存在する場合のみ発動ができる。 ①:自分フィールドの「死儀の生存者」がカードの効果によって効果の対象にされなくなった時に発動する。そのモンスターはこのターン中、もう1度だけカードの効果の対象にできる。 ②:自分フィールドに存在する「死儀の生存者」がフィールドを離れた時に発動する。このカードを墓地に送る。その後、自分の墓地の「死儀」カード3枚をデッキに戻すことができる。
作者 作成日時
にしんさん 2019/01/25 7:51



にしん
「「生存者」ドワイトのパーク2つ目は「有能の証明」。見方を導いている自分が有能だということを証明するパーク。先日のアプデにより効果が変わったが、以前の効果を再現。

前:一緒に修理してる味方の数、自分の修理速度が微量UP
後:一緒に修理してる味方の数、自分が味方に修理速度そこそこUPを付与

自分が有能だと証明するが如く、味方がいると修理を2回可能になる効果。旧効果のようにリーダーと合わせるとかなりの修理マンと化す。ただし味方1人一緒でも9%+3%と有能側は控えめ。」(2019-01-25 07:51)

ランペル
「味方を奮起させ、自分が有能であることを証明する!実際この状況下で他の者を導けるというのは有能以外の何物でもないですな。
あこちらもアプデが入ったようで、これはドワイトにアプデが入った感じなんでしょうかね。

生存者が効果の対象にならなくなった時にもう1度だけ効果対象に出来るようになるので、2回目の修理が可能に。控えめながらも強力な効果なので、リーダーと共にバシバシ修復を勧めちゃいましょう!②は共通な感じですね。パークを複数発動してると、墓地がなくなる勢いでデッキへと回収ができそうですな。」(2019-01-25 18:33)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。味方を導くけど自分も有能だと証明する、今こそ自分を奮起させて生きるのです(

自分が有能だと証明するために修理を進める。2は共通効果ですが任意なので使わないという手もありかも。」(2019-01-26 01:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー